« U2ベストアルバムゲット! | メイン | ちょっとした宇宙旅行気分!? »

2006年12月05日

 ■ 突然の発表指名!

ええ。

今日、外部の方との打ち合わせがあることは知っていましたよ。
午後三時からですよ。

で、事件は昼過ぎに起きた!

打ち合わせにプロジェクターとかいるのかなぁ~?
って、ちょっと聞いてみたんですよ。

先生、プロジェクター使いますかー??

「そうだねぇ~まあ、どっちでも良いけど、
 まずは、坂本君に発表してもらおうか」

!!!!!!!!!!!

え?

えええええええ???

なーんとなく、ふれなくて良いところにふれてしまった気分ww

というわけで、
大あわてで発表シート作りですよ。

内容は、三ヶ月前にせっぱ詰まってた沖縄プロジェクト。

担当者は…そのとき、おいらひとり…。

まあ、俺しかおらん…か。

しかも、このシートで他人に発表したこと無いわw
先生の講演用に作ったので…。

ちゅーわけで、先生の講演シートを元に直ぐ作成。

合計60枚ほどに。

並べ替えただけですがw

もちろん、発表練習など無いわけで。

もう、ね。
ぶっつけ本番。

それでも、修士課程二年にもなれば。

慣れで結構いけるもんですねww
頭の中は、タスクが多数同時進行状態w

このシートは何だったっけかな~と考える部分、
ポイントはどこだったっけかな~と考える部分、
説明する順序を考える部分、
言葉にする部分、など。

これを、喋るときに脳みその力がそれほど必要ない部分を
喋っている間に考えながら次につなげてゆく。


それも、かなり精神的余裕を持ってしゃべれるようになりました。

ホント、四年の時と思うとかなり成長したと思う…。

やっぱ、修羅場は何度もくぐる!くぐる回数が多いほど
自分の成長にも確実に寄与しているもんですね。

まあ、内容は良かったのかどうかわかりませんが…。

あり得ないくらい落ち着いていた自分にビックリです。

前だったら、もう、テンパりまくって
タスク同時並行なんて無理だったろうな。


しかし、ここで衝撃の事実。

えーっと、来年1月中旬までにもっと調査を進めて
報告書を書くですと???????

えーっと…

修論提出。
2月のはじめだったと思うのですが。

一体、いつ、俺は修論を書くんで???

(現在、リサイクル鑑定書を作成中☆)

なーんて、ガクガクブルブルしてたら…

隣に鎮座していた同期。
そちらへ白羽の矢が…。

むむむ。

なんか、申し訳ない…。

だって…。
彼がこの件に関与したの、今日が初めてなんですが…。

というわけで、打ち合わせ終了後は、
ひたすら二人でディスカッションしてました。

かれこれ3時間くらい???

でも、俺が一人でやってて見えてなかった部分など、
自分自身の盲点にもたくさん気づくことができ
大変実りの多いディスカッションでした。

しかし、申し訳ない。

彼なら素晴らしい調査を行ってくれるはず!
なんたって、同期の中でもトップレベルの才能を持ってますから!

さて…目の前の鑑定書を早く書き上げて…

修論を書き始めなければぁーーーー!

投稿者 kenta : 2006年12月05日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/183

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)