« 1月3日分のまとめ 上黒川の花祭り本番! | メイン | 豊根村の地上波デジタル化について…: おらがのとよね »

2007年01月04日

 ■ 1月4日分のまとめ 上黒川の花祭り本番!

ひとっ風呂浴びて、めっちゃさっぱりした後は…。
ダッシュで朝鬼を見に!!!

行ったつもりが、既に終わって獅子舞になってました…(汗
くぅー!
残念。

思えば、おいらの鬼デビューは朝鬼だったなぁ。
来年は久々に鬼を舞うとしますか!
(鬼舞う宣言してしまったし…)

上黒川では、朝になると売店で無料朝食が食べられます!

が。

今回は人が多かったのか!?
ご飯、ラストでしたw
まあ、でも、徹夜&運動しまくりでそれほど食欲無かったので…。
みそ汁のみにしておきましたww

ここで、東京から来た方や一晩一緒に明かした仲間たちと
プチ反省会w
早くも来年の話に花が咲いていました☆

そして、帰り際には…。

「じゃあ、また!364日後!」

そんな帰りの挨拶です☆
一年に一度しか会えない人も多く、
花祭りというのは村民や村に住んでいない人との
貴重な交流の場でもあるんです☆

顔は知ってるけど…
名前がわからん!
なんて人もたくさんいるけどねw

それでも、みんな仲良しです☆

そうそう、このとき、名古屋まで帰る!
って方…村長息子夫妻が、
なんと!

名古屋まで乗せていってくださると!

っしゃー!
ありがとうございます!!!

しかも、名古屋のご自宅が、名大からも近いw

夕方に自宅へ迎えに来てくださるとのこと☆

そして…。
舞堂を後にする。

帰宅し、死んだように仮眠取りました。
そして、目覚めたのは…夕方。

花祭り終わって、一眠りした後が、
一年で最も切ない瞬間。

軽く、鬱になりますw

あ~また、一年後かぁ~って。

かれこれ、20年以上味わっている感覚ですw

夕食は、生協では滅多に食べられないすき焼き!
しかも、正月なのでモチ入りです!
うまかった~☆

暖まった後、お迎えがっ♪

お二人とも、それほど話をしたことがない方だったんですが…。
乗り込んでから話に花が咲きまくりwwww

しかも!!!!

驚くべき事に、奥様、青森県鰺ヶ沢町へ行ったことがあると!
しかも!!!!!!!!
自転車っすか!!!!!!!!!!!!まさか、豊根で鰺ヶ沢の話が出てくるとは思いもしませんでしたw

僕の修論は、豊根村と鰺ヶ沢町のコラボですw

さらに驚くべき事に、名大のだいずせんせいとも交流が!!!

う~ん。
世間は狭いww

結局、疲れてたら寝ててね~って言われたのに、
名古屋まで喋りっぱなしでしたw

最後の最後まで、とっても楽しい正月でした!

投稿者 kenta : 2007年01月04日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/88

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)