« WindowsVistaPCそろい踏み! | メイン | DHMOは最悪の毒性物質…か!? »

2007年01月16日

 ■ ついに出た!期待の星☆

昨日の日記で書いたばかりなんですが…。

ついにSONY VAIOも、Vista対応の新機種が発表されました!
その中でも…注目していたtypeG!!!!!!!!

来たぜー!

■VAIO | type G

■VAIO type G -Sony Style

もう、早速、スペックシミュレーションして見積もりしてみました(笑)
いいわ~これ。

そしたら、教授もディスプレイをのぞいてきて…。

思わず、SONY社員のごとくVAIOのプレゼンをしちゃいました(笑)
近くに、パナに内定した同期がいるのに(笑)

すると…。

○○○○○○(おいらの内定先)はソニーと共同でベンチャーしてるから
SONYをおすすめして良いんじゃない!?って(笑)

先生詳しいなぁ(笑)

でも、ホント、買っちゃうかも…。
これを目標に貯金もしてきたし!

なんたって、約1kgという軽さがサイコー!
そして、耐衝撃!
モバイルは結構荒く扱う予定なので…ちょうど良い。
さらにはビジネスモデルということで、プリインストールソフトが少ない!

私、思うんですけど、ソフトウェアって、少ない方がパソコンが安定するような…。
だから、最初からよけいなモノは入ってて欲しくないんですよね~
結構、使えるフリーソフトあるし。

まあ、問題は値段だが!

でも、安物って案外もたないと思われ。
自分は、多少高くても、愛着持って長く使う派なのでOK!

現に、今使ってるノートは6年目に突入しようとしています!

windows2000にXPを載せ替えて使用中☆

ドライバをXP対応にするのに難儀したけど…難儀した分愛着が(笑)

いやぁ~

電池の保ちが12.5時間…未知の世界だ(笑)
ACアダプタが小さいのも良い!

以上、あまりにうれしかったので(買ってもないのに)つらつら書いちゃいました(笑)

投稿者 kenta : 2007年01月16日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/150

コメント

レッツよりもよいんの??
俺はレッツ気に入ってるので^^;
http://panasonic.jp/pc/products/t5l/index.html
(パナくんを擁護(笑))

投稿者 たけたけ@研究室 : 2007年01月17日 02:05

>たけたけ
遅くまで研究室お疲れ!(笑)
だいぶ追い込みかかってるねぇ~~~~

ちなみに、レッツと比べたらほんのちょっとだけレッツの方が有利なんじゃないのかな!?
でも、おいらはどうも、レッツのデザイン(安っぽい)が好かないので…。

やっぱ、typeGですよ!

投稿者 kenta : 2007年01月17日 10:38

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)