« YMO-RYDEEN映像集w | メイン | 盛り上がるカフェフロンテ »

2007年02月07日

 ■ YMOにまつわるサプライズ(YMOネタばっかだなw)

それは研究室。

今日は研究室へのお客さんが多かったー!
全部で三組?の会社から。

そのうちの一つのこと。

ちょうどおいらがトイレから帰って学生部屋に入ろうとしたとき…
先生の部屋から「イエローマジックオーケストラ」なるフレーズが聞こえてきた!

えええ???

って、ちょっと耳を疑ったんだけど、
学生部屋の入り口にいた後輩も聞いたらしい。

(ちょうど、研究室でYMO普及活動中w)

思わず、手に中学の時に買った「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」を握りしめてた(笑)

そして、自分、何を思ったか、
昼食に出かけようとしていた某社社長とその部下の方々に…

「今、イエローマジックオーケストラの話してました??」
って、アルバム見せてた(笑)

自分にビックリだよ。
後から考えると(汗

何してんだ俺(滝汗

しかし!

ここでサイコーの出来事(笑)

なんと、社長さん、YMOの大ファン(笑)
もう、ノリノリでw
しゃべりまくっちゃいました(笑)

教授も、ポカーン。

社長さん、なんと、レコードをお持ちとのこと!
すげぇ!

筋金入りだ。

ま、昼食に行く先生たちをこれ以上引き留めるわけに行かないので、
そのときはそこで引き下がる(笑)

そして、数時間後。

打ち合わせを終えて帰ろうとしていた社長さんたちに再び遭遇。

そして…

「あ!YMOの君も名刺交換しようか!」

は…はいーーー!喜んで(笑)

うん。
恐るべしYMO。

投稿者 kenta : 2007年02月07日 23:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/194

コメント

「増殖」のレコードは捨てられてなければ実家にあるはず。。。他にその頃は富田勲、山下洋輔を聞きまくっていた。

投稿者 kawag : 2007年02月08日 09:04

チャーチャーチャー
チャラチャチャッチャラチャッチャチャーラー
チャーチャーチャー♪

今の僕は、まさにこんな感じの精神状態☆☆

無事、発表終了じゃーーい@!!!!

投稿者 kisshi- : 2007年02月08日 12:40

「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」「増殖」とも懐かしい限りです。
あの頃はみんなYMOなど聴いてましたもの。

私の周りも筋金入りのテクノ狂ばかり。悪友共に連れられて名古屋まで
初めて見に行ったコンサートが、来日したクラフトワークという有様です。

またヘッドホンステレオの走りで、聴きすぎて耳を悪くしました。
あんなピコピコ音ばかり年中音量上げて聴いてたら、聴力落ちて当然です。(^^;;;
懲りて、以後、ヘッドホンの類はなるべく避けてます。
皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。

投稿者 はなずき : 2007年02月08日 20:31

>kawagさん
おおお!kawagさんもレコードをお持ち!
でも、YMO全盛期はやっぱりLPが主流だったんですよねぇ~
なんか、あのテクノなノリがレコードって、想像付かないっす(汗
富田勲さん、山下洋輔さん…う~ん、わからないですねぇ(汗
wikipediaに寄ると…シンセシスト!
YOUTUBEにあるかなぁ(爆

>きっしー
おおおおおおおおおお!!!!
ライディーンのノリだwww
無事に修論発表終わったんだね!お疲れ様!!!
ま、きっしーなら大丈夫だ!って、発表練習聞いた時点で安心してましたが(笑)
いいなーいいなー!俺も早く身軽になりたい!

>はなずきさん
周りのみんながYMO…なかなか今じゃ想像できないっすね!(笑)
初めて見に行ったコンサートがクラフトワークっすか~
って、実はクラフトワークを聴いたことが無かったりするのですが(汗
確か、YMOのwikipediaにテクノの元祖って書いてあったような!
名前は聞いたことあるんですけどね~~

あららら聴力落ちちゃったんですか!?
確かに、今もイヤホンとかで…
ipod聴きすぎて難聴になったから慰謝料よこせ!
なーんて訴訟がアメリカで起きた話を聞いたことがあります。

かくいう自分は大音量で聴きまくり…(汗

気をつけまーーす!!

投稿者 kenta : 2007年02月08日 23:40

kentaさんお若いですね~。
YMO全盛期には、CDなどまだ存在してなかったです。
確か普及しだしたのが、84~85年位からだったと思います。
富田勲や山下洋輔あたりは、私の周りも聞いてましたよ。
う~ん、どうみてもkawagさんに近い世代のようですね。
何しろクラフトワークを見に行ったのは○○○次試験の数日前でしたもの。(爆)

聴力が低下するのは、マジな話です。
耳の細胞?は復活しないそうなので、くれぐれもご注意のほど。。。
若いうちから老人の耳になってしまいますぞ~。

投稿者 はなずき : 2007年02月09日 00:14

>はなずきさん
いやぁ~それでも、去年で四半世紀になりました~
産まれてから(汗
3年後は、花祭り歴も四半世紀です(笑)
テクノなのでてっきりCDが普及していたものと!
確か、僕が小学校2年生くらいの時に我が家に初のCDプレーヤーがお目見えしたような気がします。
父が新しい物好きで…。それでも、豊根時差により世間よりは遅かったかもしれませんが(笑)
ちなみに、SONYが出したMD録再機第2号を僕は持ってます(笑)
父の血を受け継いだようで…(汗

なんと、共○○○試験ですかっ!?
僕らはもう…セン○○試験ですねぇ~。
もう、受けたくないですが(笑)

耳の細胞は復活しないんですか!
耳が遠くなったら好きな音楽も聴けなくなっちゃう…
気をつけますっ!

投稿者 kenta : 2007年02月09日 19:32

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)