« ミッドナイトドライブ~寝不足は続く~ | メイン | 引っ越し第一弾じゃあああー! »

2007年03月06日

 ■ CBC放映!!!(あ、増刷決まりました☆)

昼間は研究室へ。
研究室も引っ越しモード&卒論モードで、だいぶバタバタしています…。
研究室の廊下には、大量の段ボールが山積…。

そんな今日ですが。

CBCで先日の布川の花祭りが放映されていました!
メインは、名古屋市の日々の中学校の子供たちみたいです~☆

そーいえば、中日新聞のホームページにも記事がありました!

なんでも、中学校の部活?の中に、
和太鼓サークルのようなものがあって、
東栄町の花祭りをテーマの一つにして取り組まれているようです。
VTRを見ていましたが…

みんな、めっさ元気が良い!

確かに、布川の花祭りの時も、元気に舞子の横で舞っていて、
ホントに楽しんでいるっていう雰囲気が伝わってきたものです。

こ~いう交流事業ってすばらしいなぁ…。

ま、そのぶん、舞庭には人が多すぎて…
全くもって話すスペースが無く、寂しい思いをしていたのですが。

それにしても、CBCの夕方のニュース、
「イッポウ」で取り上げられていたのですが、
先日に続き、鰺ヶ沢町役場職員東海地方ローカル番組デビューです!(笑)

さすがに、インタビューはされていませんでしたが、
めっちゃ拡大され、熱心に花祭りに見入る後頭部がアップで写ってました…(笑)
4秒くらい?(笑)

そんで、おいらは…というと、
布川の花祭りの一週間前に参加した舞習いの時の
交流事業側の打ち合わせ風景でちらっと映っていたのと…

顔は出ていませんが、
おいらが舞っている鬼が出ていました…。

あの、やたらと髪の毛をいじられていた鬼ですが(笑)

CBCはこの辺にして…

そう!タイトルにも書きましたが、
年末年始に大忙しで取り組んでいた環境本!
なんと、売れ行き好調で増刷が決まりました!

3000部追加で、計11000部でございます!

なんでも、東京駅の八重洲ブックセンターでは、
その階の売り上げで週間ランキング4位を記録したそうで…。
(2007.2.25~2007.3.3)

すげぇーーーー!

しかし、読む人が多いと言うことは…
その分、ミスをつつかれないか心配だったり…。

まあでも、よかったよかった。

投稿者 kenta : 2007年03月06日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/232

コメント

こんばんは。布川の花祭りで大変お世話になったFです。CBCの放送、ご覧になりましたか。私はさんざん知人に番宣しときながら見逃してしまいました。あの無様な鬼も映ってたんかなァ?それにしても、お陰様で良い思い出ができました。ところで、焚き火にあたりながらチラッと耳にした環境問題の本、私も早速注文しましたよ!熟読してから一杯質問させてもらいますね。

投稿者 frenzen : 2007年03月12日 21:17

>frenzenさん
こんばんわ!こちらこそ、布川の花では舞習いから本花まで
ずーっとお世話になりっぱなしでした☆
思えば、最初の車振り分けで、necosanの車に一緒に乗ったのが縁でしたね~!!
無様だなんて!鬼は、参加することに意義があります!(きっとw)
fさんの積極的なところ好きですよ☆
っと!
早速のご注文!ありがとうございます!?(笑)
本からくろうがにじみ出ているかもしれませんが…(汗
質問どうぞどうぞ☆どこまで答えられるか不明ですがっ!

投稿者 kenta : 2007年03月14日 20:39

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)