« おどろき! | メイン | 東京巡り!一日目~明治神宮、原宿~ »

2007年04月28日

 ■ 大学研究室同期&教授&先輩と飲んだ!

驚きの出会いがあった午前中。

ちょこっと昼寝してから、いざ名古屋は栄へ!

今日は一ヶ月ぶりに教授を中心に研究室の同期卒業生が揃うのです☆
大阪から先輩も駆けつけてくださいました☆

同期のうち3人は、集合時間の6時よりも2時間早く集合。

そう…。

今宵の飲み会は追いコンを始め武田研の飲み会でいつもお世話になっている
某ママさん経営の小料理屋さん。

母の日も近いと言うことで…

みんなで日ごろの感謝の気持ちを込めて
花を贈ろう!

ってことになって、その花を買いにねん♪

まあ、花屋さんは直ぐに見つかったので、
3人でカフェる。

社会人になって一ヶ月だけど、
話題には事欠きませんよ!

特に、会社生活の話。

そこに揃ったのは皆、一族経営の会社ばかり(笑)

一族経営の会社って、独特の社風がありますよね。

そんな話をしていました。

そして6時に飲み会へ!

そこに揃った卒業生のうち3人はなんと…
ある意味同業種!?

生産設備を作成する工作機器メーカー(笑)

武田先生が技術者に対して最も勧められている業種です。

NCとかモーターの話でえらい盛り上がりました(笑)

また、武田先生とは…

売れに売れている環境本の話を!

もう、大反響で、毎日のようにマスコミの取材が来るそうです…。
すっげぇーーー!

某左系全国紙にも大々的に取り上げられたそうな!

そして、閉店時間?も迫り、おいらのバスの時間も迫り(笑)

ちょっとだけお先に失礼して、いざゆかん!

東京。

ええ。まだ初任給入っていないので、夜行バスでのんびり行きますよ。

ただし、酔っぱらってるので乗車拒否されないか心配です(笑)

投稿者 kenta : 2007年04月28日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/295

コメント

どうも会社の一発芸でモータをした男です。
その節はお世話になりました。
今日実家に戻ってくるまで毎日のように名古屋で飲んだくれてました。学生の頃に戻った気分でした。
いやー。あっという間の3日間やったよ。

環境本といえば、昨日先生の家まで尋ねて、環境本にサインをしてもらいましたよ!母親の分まで(笑)

ぜひまた集まって色々話したいもんですな。それまでにもっとモータの勉強しておきます。ただし学問的な範囲でね。
ヤスリ作業に疲れたら富士へきてください(笑)。

追伸;
とりあえず東京の報告がないが、どうか?
期待しているが。

投稿者 スルーマン : 2007年05月01日 19:51

>スルーマン!
久方ぶりのスルーマン登場!!!!
モーター一発芸!これはスルーされなかったのか!?
そこが気になるところではあるがwww

よーやく実家に戻ったのか(笑)
えらい長い名古屋滞在だなぁ~
でも、この時期だとスルーマンの実家は観光真っ盛り!?

ってか、先生の家まで乗り込んでサインをもらうなんて…
気合い入りまくりだな!!!(汗
あ、おいらもサインした方が良かった!?(笑)
サイン欲しかったら寮まできてください(いらんかw

今度は、富士山の麓までモーターの話を聞きに行くぞ!
むしろ、仕事方面で繋がったら面白そうだよね!
そんなに広くない世界だから…どこかでぶち当たることでしょう☆
既に、ヤスリ作業に疲れ始めていますが何か?w

追伸返し;
とりあえず、東京の報告は…今からブログに書くぞw
まったり神社まわって、まるで武田研で神社巡りしているようだったがw

投稿者 けんた [TypeKey Profile Page] : 2007年05月01日 21:49

東京での生活はどーですか(笑)

オイラも3日に研究室OB会があるよ~!
同期はみーんな自動車関連会社ww
どんな研修してることやら話すのが楽しみだぁ^^v

投稿者 とらぶ : 2007年05月01日 21:50

>とらぶ
東京生活から帰ってきましたーーー!www
いやぁ~めっちゃ晴れててサイコーでした☆
今日は寮に帰ってきてるよ☆

…それにしても、寮の外出札、すごいね…。
さすがは長期連休。
真っ赤っか!
各階に2人、3人ずつぐらいしかおらんかった…(汗

とらぶも研究室OB会か!
同期が同業者だと、かな~り盛り上がるよ!
…技術系の話で(笑)
ただ、社外秘とかあるから、開けっぴろげにはなせないのがつらいところ!
とにかく分かったのは、3月全く働いていなくても、4月注に初任給を満額支給してくれる企業というのが結構…普通…ということだ!(泣

投稿者 けんた [TypeKey Profile Page] : 2007年05月01日 22:20

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)