« 「ふるさと納税」について… | メイン | 久しぶりの昼勤務…そして給与明細! »

2007年05月13日

 ■ 免許証更新!

昨日は夜勤明けで4時間仮眠した程度でしたが…。
それにもかかわらず夜2時まで起きてた(笑)

そして今日は免許更新のため朝6時に起床です!

一週間の疲れを取るどころか、
二日で8時間しかねてない(笑)

まあでも、遅番終わりの早番始まりな週末を有意義に過ごすには
睡眠時間を削るほか方法はありませんが!

んで、地図調べて日曜日も免許更新をやっている平針に行ったんですよ。

そしたらば…。

到着したのは、受付開始の1時間前ですよ?
自分でも、ちょっとさすがに早く着きすぎただろう…。

なーんて思っていたら…。

既にめっちゃ並んでる!!!

県内で唯一日曜日に免許更新ができるだけあるな…。

愛知県の皆さん、
午前中に免許更新終わらせたかったら、
結構早く家を出ないといけない予感です…。

申込書に変更後の住所とかを記入し、
視力検査&写真撮影を終えて…。

レッツ講習。

運良く第1回の講習に座ることができる☆

そして終了したのは午後11時くらいかな。
新しい免許は…以前のものよりは写真写りがまともなはずww

そうそう、今年の六月から免許証が新しくなるそうですね。
なんでも、キャッシュカードサイズになるとか。
そして、ICチップが埋め込まれるとか。

でも、おいらの免許は、まだ古い型で更新です(笑)

なぜか、講習の教官は、もうすぐ変わってしまう前の貴重な免許証だから大事にするんだよーって繰り返していましたが(笑)
まあ、みんなが新しい免許に切り替わっていくのを横目に見ながら
次の更新を待つことになるんでしょうね(汗

あ、新しい免許は本籍が表示されないそうなので、
自分的には古い免許の方が良いな(笑)

本籍 豊根村(笑)

投稿者 kenta : 2007年05月13日 20:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/314

コメント

kentaさん。毎日遅くまでお勤めお疲れさまです。
昨日、東栄町のイベントが久しぶりに行われ
F田さんに久々お会いしたんですよ。お元気そうでした。
kentaさんがお休みなときに、一度会合を開きましょう!
美味しいご飯とか食べながら。F田さんも会いたがっていました。

投稿者 necosan : 2007年05月14日 10:16

>necosan
こんばんわ!メッセージ有り難う御座います☆
今日は早番ということで、午後四時半に帰宅です!
(その分、朝早いわけですが…)
F田さん!懐かしいですっ!!!!
メールでは東栄町でイベントがあることを知っていたのですが…。
なかなか行けませんで…。
早く、この昼夜連勤(監禁!?)状態から抜け出したいでっす(笑)
また、休みで都合が付きそうなときは早めに御連絡しますね!
是非ともF田さんともご一緒したいと思います☆

投稿者 けんた [TypeKey Profile Page] : 2007年05月14日 19:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)