« 本配属先の仲間たちと飲み会! | メイン | 誕生日前日☆ »

2007年05月19日

 ■ 休日出勤…そして職場の新歓!

ラインは動くよどこまでもぉ~~~♪

というわけで、今日は生産出勤日…。
休日にもかかわらず出勤なのでした…。
もちろん、強制で断る権限など無い(笑)

人数ギリギリでやっているので、
実習生なのに…おいらが抜けてもラインに多大なる迷惑が。

同じ工程の友人は目覚まし時計の設定が月曜から金曜になっていて
寝坊してかなり焦っておりましたが…。

さて、そんな今日はなんと!

定時上がり☆

って、休日に出てるんだからそれほどうれしくもないが…。

午後3時過ぎには仕事終えて寮に帰り、
シャワーを浴びていると…。

上司から着信が!

おおおっっと!

もう寮に迎えに来られると!

というわけで、上司の方の車に乗って
いざゆかん!

内海の我が社の保養所。

先輩とは1対1で車の中で喋りまくりました☆
仕事の話からプライベートの話まで☆

現地に到着してみると…。

これまためちゃ綺麗なんですけど!
建物が!

…これもバブルの遺産!?

それを格安で利用できるとな!
家族利用もできるらしいぞん☆

そして腹が減った我らは宴会場へ!

着いた席は…。
我が職場のリーダーの隣ですかい!
ちょっとドキドキ。

つーか、おいらの隣、
上の人たちばかりいるんですが…。

ま、そこはオヤジキラーパワーで!?(笑)

料理もおいしくて、ホントにあの値段で!?
って感じでした☆

また、現場配属の今年の新入社員にはもんのすごいキャラクターの人もおりました…。
並み居る上司の方々へタメ口でびっくりですよ…。

そして飲まされまくるおいら(汗
調子に乗って飲んでたら、思った通り…りばーーーーす!

ま、自主的にトイレに行ってリセットしてきた。
と行った方が正解だな(笑)

最近、つらくなったら吐いて楽になるすべを会得しております(汗

楽になったらお次はカラオケじゃぁーーー!

しかし!

なかなか皆さん恥ずかしがって!?歌おうとされませんので…

「新入社員行きます!」

と、叫んでマイクを持つおいら(汗

まあ、受けたので良しwww

その後も、上司の方から曲のリクエストが入るなど…
何度かけんたオンステージが(笑)

んでも楽しかったーーーーーー!

そのとき既に、新入社員4名のうち、おいら以外はすべて撃沈。
恐るべしリセット能力。

3次会?は上司の方のお部屋にて!
ラーメン食いながら語りモード(笑)

てか!

おいらと幹事の先輩以外、全員職制なんですけど!
(まあ、職制というのは一般社員より階級的に上の人って感じかな)

職場の結構奥深くの事情まで知ることができました。
(って、知って良かったのだろうか(汗))

ま、皆さん朝5時前に起きて働いた後の方ばかりだったので、
午前1時過ぎくらいには就寝となったのでした☆

投稿者 kenta : 2007年05月19日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/320

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)