伊勢紀行二日目~二見浦、そしてクルージングの巻~

トラックバック(0) コメント(0)

朝起きてみると…。
雨は昨日よりも弱まっている模様!

ピークはどうやら早朝だったらしい。

どーりで、寝ているとき窓が激しく鳴っていたような…。

さて、今日のスタートは昨日のリベンジを果たすべく…
内宮参拝から!

宇治橋

途中から雨も上がり、山から水蒸気が昇っています。
まさに!

おいらの大好きな風景★

山と水蒸気

雨上がり

そうそう!
伝統材料研究会の時に、ご年配の方々が持っていらした「朱印帳」
おれら、神社大好きで巡りまくってるんだから、この際…。

ってことで、内宮にて購入!

御朱印ってのは、社名の入った朱の印を中央に押し、神社名と、参拝日を墨書きしていただいたもので…。
こちらのサイトの解説が参考になります!

さらには、全国津々浦々の神社の御朱印がw

なんか、古風なスタンプラリーって感じで、いいっすね★
購入した御朱印帳の1ページ目は、内宮の御朱印!

んで、おかげ横町(再びw)で、とうふソフトに舌鼓を打ちつつ…。

向かう次の目的地は、二見浦の夫婦岩!
実は、小学生の時の修学旅行でも行っており、人生2度目!

ぼったくり系の駐車場に停めつつw
夫婦岩に着く頃にはめっちゃくちゃ良い天気になっていました★

夫婦岩

もちろん、社務所にて御朱印をもらちゃいました★

と、夫婦岩周辺を散策していると…
なんだか山車のようなもの発見!

二見浦の縄曳き

夫婦岩に懸けられる大注連縄本を木製奉曳車に載せ、曳き手が奉曳車を曳きながら夫婦岩参宮道を練り歩き、二見興玉神社へ大注連縄を奉納する伝統行事だそうです。

昼食では伊勢うどん(初体験!)を食す。

伊勢うどん

んで、晴れてるし!海水浴できるかな!?って、日本で最初の海水浴場と言われる二見浦海水浴場へ!
ほほーう!

波が高い!

サーファーだらけw

二見浦海水浴場

一斉に波に乗って?ます!

こりゃ、俺らが泳いだら浮くなw
と、察した我々は、宿に行ってゆっくりすることに。

そう!

今夜の宿はちょっと変わってます!

その名も、「ベイサイド植村」。

なんと!
駐車場は対岸にあり、そこから主人のクルーザーで迎えに来てくれるんですよ!
かなりワクワク。

駐車場(ベイサイド植村旧館)にある電話を使って主人を呼び出すw
すると、今から行きますわ~!って快いご返事。

主人、クルーザーで来たる!

そして、船のてっぺんには周辺を見渡せる特等席完備!
もう、サイコーっすよ!!!!!!!!!!

クルーザーからの眺め

ちなみに、宿から、夜の風景はこんな感じ。

夜景☆

そうそう!
この宿の自慢は料理!

めーっちゃめちゃたくさん用意してくださり、
ご主人が「全部食べられた!?多かったでしょ??」ってw

今回、台風の影響で10人くらいのキャンセルがあったらしく、主人も大変です…。

料理

さらに、この宿は主人が一人で切り盛りされている!
すごすぎます。

猫猫

あ、でも、猫さんが大量におりましたw

そうそう、今日は新月です。
さらに…台風一過!(空気中のチリとかかっさらってくれます)

星を見るには絶好のコンディションですよ!

ということで、宿にあるテニスコートに出て空を見上げてみると…。

すんげぇーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

久しぶりに見たぞ!
こんな素晴らしい星空!

天の川。
上村並み。

見えすぎです。

星々の輪郭もくっきりと見え、ホントにサイコーでした!

プチ星座講座を開きつつ、蚊に刺されまくりつつ…。

夜は更けていったのでした☆

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 伊勢紀行二日目~二見浦、そしてクルージングの巻~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/381

コメントする

最近のブログ記事

ふらいでぃないっ!
さあ、週末です! 毎週毎週、密度が濃す…
3大新聞がネットで融合。
今日から、朝日新聞、読売新聞、日経新聞の…
出勤じゃ!!!
朝には平熱に戻っていたので……