« TOEICIPテスト&神奈川レッツゴー! | メイン | 残業の規定とは難しいモノで… »

2007年12月 2日

 ■ 湘南の海を満喫!

冬なので泳いだわけではありませんが(汗

海と言えば湘南!湘南といえば海!
なんていう固定観念があるわけですがw

平塚駅から歩いて20分強の海辺に朝の散歩行きました!
おじいちゃんの運動がてら(笑)

朝昼兼用のブランチをデニーズで済ませると…
すぐそこには湘南の海!

湘南の海

晴れた空に照らされて12月とは思えない陽気でしたが、
太陽を反射した海辺がとても綺麗。

波の引き際がきらめいているところが個人的にはサイコーでした!

波打ち際

また、そんな砂浜がずっと続きます。
この砂浜のちょっと向こう側ではビーチバレーの練習場も!

多くの方が練習に励んでおられ、
夏だなーー!って感じがしました。

冬ですが。

そして防風林を抜けるとそこには一ヶ月後には箱根駅伝のコースになって
多くの人でにぎわう国道が!
とにかく、ひたすらまっすぐ。

箱根駅伝コース

この道の沿道から多くの声援が飛び交うわけですねぇ~~~

ま、いっつも正月は花祭りがあるので箱根駅伝をしっかりと
見たことはないわけですが…(汗

今年は花祭りに参加できないので、
このコースをいつ通るのか観戦してみようかな(笑)

そうして朝(昼?)の散歩を終えると、ちょっとお茶してから
おじいさんにさよならを告げて帰路につく。

彼女はこの後、お囃子的な用事があるので、
これにて東京デート?ならぬ神奈川デートは終了です!

おいらも帰りは16時東京駅発のバスを予約していたので、
ちょっと時間があるなぁ~ってことで、東海道線で東京駅へ行くのではなく…。

東海道線→相模原線→横浜線→中央線→東京駅。

という、一風変わったルートを通りつつ、
途中まで彼女をお送りいたしました。

そこで思ったこと。

上記路線の中で、中央線が飛び抜けて車両が新しかった。

そしてバスにてただ今、午後10時過ぎ、帰って参りました…。

長距離移動×2は疲れる…。

投稿者 kenta : 2007年12月 2日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/551

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)