« 東京…というか、埼玉は大宮に…東京一日目。 | メイン | 久しぶりにお囃子参加☆東京三日目(最終日) »

2008年1月26日

 ■ 高校時代の友人に祝ってもらった☆東京二日目。

お昼ご飯に彼女&母上のおいしい手料理を頂きつつ、
かなりまったりとした土曜の朝。

ホントに、まったりとしてて…
動き出したのは夕方のこと(汗

向かったのは新橋・銀座!

そう、今回、高校時代の友人グルメタル祝いの席を設けてくれると!
銀座の主!銀座に精通しまくっている彼に、おいしいお店へ案内してもらいました☆

そのお店の名はマルディ・グラ

入り口からして、隠れ家のようなさりげない入り口
ホント、お店の場所を知らないと、行き過ぎてしまうような入り口。

とにかく、お店の入り口には看板がなかったような気がする…。

 DSC_5576

まあ、料理の詳細はグルメタルのホームページ参照で!ww

まずは、三人。
シャンパンで乾杯!

まず出てきたるはお通しのフォカッチャ&スペイン風オムレツ。
ぐるめたるによると、このお店に来ると必ずこの二品が出されるそうで

 DSC_5577

このフォカッチャ、他に注文したモッツァレラチーズとオリーブオイルをつけて食べると、
もう、絶品です!

 DSC_5578

右にあるのは田舎風パテ。
口の中で溶けていくような肉のうまみが何ともいえない
肉同士のハーモニーを生み出していました。

これはもう、彼女も大絶賛!

ここらでワインが出てきたわけですが、
まずはぐるめたるのテイスティングから!

なんか、めっちゃ様になってるし!
かっくえぇ…。
さすが、食通は違うなぁ…。

なーんてそのときは感心してたんですが、
ぐるめたるのホームページ見て笑ったwwww

次の品は、おいらにとっては懐かしのハム。
この味、ホント、スペインで食べたハムそのまま!
あのときの異国の情緒が口の中で広がり…。

ちょっと、パスポート紛失事件を思い出していたり(笑)

DSC_5579

肉肉!
っと来たら、今度は野菜です。

季節の野菜が盛りだくさん☆
ダッチオーブンの中に詰め込まれております。

やっぱ、これもそうですが、全体的に塩的な味付けが多い感じですね。
食欲をそそります☆

DSC_5580

さあ!

ここにきて、メインディッシュが来ましたよ!

メニューにさりげなく、
1kgって文字が躍っていたのが気になりますが…

DSC_5581

短角牛のビステッカ!!!
もう、ね。

超肉厚。

内部は激レアのジューシーな肉汁。

外は香ばしい肉の香りで、大粒の塩が振られており、
それがまた!肉との相性サイコー!

厚さはおよそ…4~5センチくらいでしょうか。

既に、ワインでほろ酔いを通り越し、激酔い(汗

とにかく、今回の料理のおいら的な印象は「赤!」って感じでした。
いろんな意味で…(笑)
(肉やら、ワインやら、おいらの顔やら…w)

 

んで、最後には赤面するようなぐるめたるからのサプライズプレゼント!

DSC_5584

すげぇよ!
すげぇっすよ!!!!

ぐるめたる、演出能力すごすぎます。

ここのシェフさん、超有名人らしいんですが、
我々のためにとっておきのケーキを作ってくださったのです!

なんか、厨房ですんげえ集中力で何かを作ってるなぁ。
しかも、それを弟子?らしき人たちが、まるで儀式のように見つめているなぁ…
って思ってたら、なんと、これを作っていたのですね…。

なんか、もう、ただひたすら、彼女と二人で感動していました。

ぐるめたる。

本当にありがとう!!!!!!!!!

君の演出能力には脱帽したよ。
なぜ、彼女がいないんだよ!!!

それが不思議でたまらない。

是非、食通の彼女を見つけてくれ。
(って、しつこい?w)

なんか、すっかりごちそうになってしまい…。
ホント、うまいご飯でした!
彼女共々、大満足です☆

しかし、つらかったのはそれから…。

電車に乗ってから、アルコールにより、
ふ~~~らふら。
彼女に支えられつつ(汗

なんとか帰還!

なんというなさけなさwww

そのままバッタンQQQQ!

その間、彼女は徹夜で明日のお囃子用資料を作成しておりました…(汗

すげえぇよ。
すげえ体力だ。

投稿者 kenta : 2008年1月26日 21:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/626

コメント

めっちゃおいしそう!!
(昼の時間前なので、余計にそう見える 笑)
しかも、憎い演習だなぁ。

そのお肉、食べたい~。

投稿者 遥 : 2008年1月28日 11:52

オレも、あの日は酔っ払ったぁ~。
そして、次の日は、胃もたれでした・・・

投稿者 ぐるめたる : 2008年1月28日 20:38

おー!まずはおめでとうございます。
画像を見てるとよだれが出てきます。

>その間、彼女は徹夜で明日のお囃子用資料を作成しておりまし>た…(汗
>すげえぇよ。
>すげえ体力だ。

花キチ、花狂いの体力をなめてはいけません。特に供鬼を連チャンする彼女の体力には目を見張るものがあります。

投稿者 kawag : 2008年1月29日 09:32

>遥さま
ぐるめたるは、だてにぐるめたるを名乗っておりませんぜ~w
って、憎い「演習」ってww
どんな!w
とにかく、彼の演出にかかったら女の子はイチコロでしょうw
かかってみる?w


>ぐるめたる
全く酔っぱらっているようには見えなかったが!!!
ぐるめたるでも胃もたれになるんだww
にしても、本当、素晴らしい演出でした!
自分も見習わせていただきます…。


>kawagさん
あ、ありがとうございます!!!
いやぁ~思えば、kawagさんに、
「この子が○○さんだよ~」
って紹介されたときから…。

まさか、ここまで進むとは(笑)

花祭りにかける彼女の体力、確かにあれはすさまじいですね!!
見ているこっちがハラハラします(汗

投稿者 けんた Author Profile Page : 2008年1月29日 20:02

あ、ものっそい打ち間違いを!!
演習って…。
訓練かよ(笑)

うん、演出って入力したかったんだよw

投稿者 遥 : 2008年1月30日 01:05

>遥さま
あなた!それは!!!

演習…

軍曹!ではありませんか!!!!ww

行くしかないですな。
突撃スキーにw

投稿者 けんた Author Profile Page : 2008年1月30日 20:07

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)