« 驚きの出勤。 | メイン | なかなか朝日が昇る時間が早くなりませんねぇ…。 »

2008年01月09日

 ■ ひとり残業。

今日から、お昼休みの駅伝練習会が始まりました!

走っているのを見てると、自分も走りたくなってくる…。
今日は自分は観客です…(汗

そう、昨夜の頭痛がちょっと心配でね。

咳とかすると衝撃が脳に伝わって、まだ頭が痛い。

なんだろうなぁ…。
変な病気じゃなければいいけど。

誰か、こんな症例を知ってるヒトがいたら教えて…。

さて、今日も残業!

表題の通り、我がグループで、最後まで残っていたのでした(笑)
なんか、今週締め切りの仕事があっしのところに複数…。

室長も先に帰っちゃった!

明日もこんなんじゃなきゃ良いけど…。

投稿者 kenta : 2008年01月09日 21:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://toyone.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/605

コメント

コメント遅くなってゴメンね~(汗)
豊根から帰ったら、病に倒れ(軽度の肺炎&胃腸風邪)、やっと本日から出勤です。

お正月はありがとね☆
いっぱい写真撮ったから、また私のブログにもアップ予定です。
アップしたら連絡するわ(笑)

ショコラくん可愛かったねぇ。
そして、マサカリ巨大化の写真には笑わせてもらったよん。
ここ数日のブログのコメントをここに書いてるから、長くて申し訳ないw

来年は、けんちゃんが舞っているところを写真に撮れたらいいなぁと思ってます!
偏頭痛気をつけて!!
念のために病院に行ってみたほうがよいかもよ~。
何事もなければそれでOKだしさっ。
まぁ、疲れが出たのかもだけど、とにかくお大事に!!
(とか人のこと言えない私が言うのもどうだよって話だけど 苦笑)

投稿者 遥 : 2008年01月10日 11:48

症状から察するに緊張性頭痛だね。

肩こりとか、目の酷使とか、(ストレスとかも含む)の緊張することから始まる筋肉のコリというか、そういうものから発生する頭痛です。

そういうのは少し時間がかかりますが、マッサージとかちょっとぬるいお風呂に長めに入るとかして緊張を少しずつほぐしていくのが言いかと思っております。

でも状況からだと風邪も併発しているのかもしれませんね。

投稿者 yes : 2008年01月10日 12:53

>遥さま
あらま!体調崩して長い連休になってしまわれましたか…。
花祭りは無病息災のはずなんだがなぁ…(汗
ま、わしも人のことは言えんw
湯囃子やった後、風邪ひくことなんてしょっちゅうだ(笑)
是非、下黒川の花祭り写真を、そちらのブログにアップしてください!
見に行きますよ~☆
 
ショコラ、いいでしょ!
まさかり巨大化が受けた!!っしゃ!ww
来年は何を巨大化させようかな~♪
鬼の面でもかぶせてみるか!?w

是非来年は上黒川に来て我々の舞を撮影していってください!!
期待しておりますよ~☆

偏頭痛…病院かぁ。
実は以前、頭痛では来まくって歩けなくなったとき
抱えられるように病院に行ったんだけど…。
異常なし。
鎮痛剤だけもらって帰ってきたかな。
それ以来、何回か発症したけど、頻発はしてなかったのでほっておいてました。
まあでも、そちらも体にはくれぐれもお気をつけを!
早く全快することを祈っております。


>いえーす
なるほど!緊張性頭痛か。
確かに、ここ数日プレッシャーかかってたからなぁ。
その上、パソコンでひたすらCAD見つめてたり、
設計ちょっとミスって怒られちゃったり(汗

早く、この環境に慣れなければですな。

マッサージとかお風呂。
それ良いかもね。
ナイスアドバイスサンキュー!っす!

投稿者 けんた [TypeKey Profile Page] : 2008年01月10日 22:48

心配と思うので念のため。
休み明けからインフルエンザがひどくなりましたが、咳をするたび体中が痛かったり、頭が割れそうなくらい痛くなります。熱は高くありません。運転中は酸欠で危なく事故るところでした。未だに症状続いてます。

投稿者 kawag : 2008年01月15日 09:43

>kawagさん
大丈夫ですか!?花祭りの無病息災効果が…(汗
インフルエンザでの運転は、なにやら観光バスの運転手さんが意識を失うなんてニュースもあるらしいのでお気をつけて!

お大事に…。

投稿者 けんた [TypeKey Profile Page] : 2008年01月15日 21:39

頭痛の症状が似ていたのでインフルではと思いました。
私は去年のつけがきたかという感じです。
薬を飲むとのどの痛みも咳もひいてぼーっとしてきます。ですから寝る前しか飲んでいません。運転中せきがとまらなくなって頭の血管が切れそうに感じるのもやばいですが、薬で眠くなるよりましかも。

投稿者 kawag : 2008年01月16日 10:28

>kawagさん
インフルエンザの流行りやすい気温になってきたらしいですからねぇ…。
昨年は体調万全だったんですね!
そのつけですか…。
あまり無理をなさらぬよう…薬を飲んで運転は本当にまずいようですね!
僕も気をつけなきゃ…。

血管切っちゃダメですよ(汗

投稿者 けんた [TypeKey Profile Page] : 2008年01月16日 18:55

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)