« 生まれて初めてのフォークリフト運転。 | メイン | フォークリフト講習最終日~教習コースで起きた悲劇~ »

2008年4月 8日

 ■ フォークリフト講習二日目~激晴れのフォークリフト日和~

朝から、とっても気持ちの良い青空に囲まれ、
今日も始まりました!

フォークリフト教習二日目。

今日の教官は、とっても喋りやすい方で、
さらに教えるのもうまい!

なんというか、褒め上手。

褒めることで、メンバーがどんどんうまくなっていきます!

一日中、実技テストコースを決められたとおり
作業し続けるわけですが。

その人数は1チーム10名。

1コース当たり、テストでは五分以上は減点で
7分以上かかると失格なのですが、
やはり、まだまだみんな時間がかかり...

7分越えも多数。

よって、順番が回ってくるまでに1時間近くかかります(汗
とにかく、この暇をどうすれば良いんだ!?

それが最大の課題でした(汗

でも、まあ、午後になるとみんな慣れてきて
独自にタイムアタック大会になっていたりと(笑)

自分の場合は、5分半→4分半→4分10秒
そして、最終的には4分半に落ち着きました。

皆もだいたいそれくらいのタイムで落ち着いてきたんですが...

中には、

3分半!!!!!!

そんな猛者もいました(汗
とにかく、レバー操作が連続的でめちゃ早いんですよ。

そして、教官。

指導員の腕章を外すと...。

これ、あげる(笑)

って、そんな猛者に手渡そうとしていました(笑)

そうして、
今日も無事に講習終了です。

クランクにもうけられたポールを倒すヒトもほとんどいなくなった!

投稿者 kenta : 2008年4月 8日 23:47

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)