« スカパラ×ふみおさん!!!! | メイン | BRAVIA手配!そしてホームセンター巡り。 »

2008年4月12日

 ■ 家具選び@初ニトリ!

さあ、新居への引っ越しまで一週間と迫って参りましたよ。

生活に必要最低限の電化製品類は先週末に買いだしたので、
今週はインテリアをちょいと視察に行って参りました。

本格的にそろえ出すのは、
入居してからの予定ですが、まあ、今日、良いものがあったら
選んでしまっても良いなぁ...と。

まずは先週計測した窓の寸法から、
母と彼女がカーテンを制作してきたので、
そのサイズを確かめるべく新居へ。

う~ん。

何度訪れても良い部屋だなぁ。

これから、どうやって部屋作りをしていくかが楽しみなところ。

先週に引き続き、有松IC近くのジャンボリーへ。

まずはニトリに行き、家具を見てみる。

ってか、おいら、ニトリというお店に入るの初めて...。

なんとも、大量の家具がディスプレイされているんですねぇ。
そして、結構手頃なお値段!

ソファーとか、食器棚とか、色の系統別に部屋としてディスプレイされていて、
どんな風な部屋にしたいかをイメージしやすい。

今日は特に買いはしなかったけど、
どんなものをそろえたらいいかってのがイメージできたかな。

そして、お隣ヤマダ電機にて、
先週迷いに迷って購入できなかった電子レンジを購入★

で、今夜のお宿は名古屋の妹宅!

ってことで名古屋へ。

名古屋と言えば、千種の船橋オーディオ(笑)

なんと、母上が結婚祝いにテレビを買ってあげよう!
と、提案してくださったですよ!

もう、わくわくですよ。

数日前から毎晩、テレビを吟味しておりました(汗

船橋さんには既に何度もメール送って交渉させて頂いていたので、
今日はその詳しい話を聞きに。

かれこれ8年来のお付き合いの...

ソニーショップです(笑)

テレビと聞いて、

BRAVIA意外に頭に浮かばなかったおいらは病気ですね(笑)

イマドキのテレビやオーディオシステムのお話を聞きつつ...
実際に5.1chのサウンドシステムを体験させて頂く。

しかも!

今回は、店長さんにお茶やおまんじゅうをごちそうになっちゃいました(汗

うむ!
だいぶ絞れてきました!

お店の駐車場にしばらく車を置かせて頂き、
夕食取って、妹宅にて宿泊。

7畳強の間取りに4人就寝です(笑)

ベッド奪ってすみません→妹。

投稿者 kenta : 2008年4月12日 23:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)