« 引っ越し第一弾。 | メイン | 新居引っ越し!大安吉日。 »

2008年4月19日

 ■ 豊根で荷造り…春の心地

いつもよりは朝寝坊。

10時まで寝るなんて、どんだけぶりだw

まあ、昨夜、実家に帰宅したのが遅かったのですが(汗

で、外を見てびっくり!!!

こんな風景有りですか!?
寝起きだったので写真が撮れずに申し訳ありませんが…。

なんと!

桜の花吹雪。

窓の外に広がる。

一瞬、吹雪!?

なんて思ったけれど。
高いところに桜の木が何本かあるので、
それらが風で舞ってきてるんですねぇ。

大府にいると、もう、花粉症の症状はほとんどでなくなったんですが、
恐るべし、豊根。

起きた瞬間から鼻が詰まってるよ…(汗

早速、母にマスクをもらって外に出る。

外に出て何をするかというと…。

じいちゃんと共に裏山の通路を整備!
まさに土方作業★

斜面の土が流出しないように、木でせき止めて、
そこに杭を打つ。

ほんのりと汗をかきました。

本格的な春の到来だなぁ。
新緑も気持ちが良い!

春の到来ついでに、シーズン中お世話になったスタッドレスタイヤを替えてこよう。

っと★

地元の自動車整備屋さんへ。
ここでは同級生の父上×2&母上がいらっしゃるので、
まあ、挨拶がてら★

タイヤを交換してもらったあと、
さて、お代を払おうかなぁ…と財布を出したときのこと。

「よしっ!じゃあ、またな!」

…って!!!!!!!!!

「あ…あの…お代は…」

「おっ!?いいのかん??」

「もちろんですよ(笑)」

いやぁ~さすがに、毎回タダで変えてもらうのも恐縮ですからねぇ(汗

同級生の近況を聞いたりと、
情報収集にもなります(笑)

で、帰りにちょっとお墓に寄って、
父に引っ越しの報告をば。

そして、新居へ持って行く食器やら家具やらを車へ積み込む。

と、今度は母の母…ばあちゃんが東栄病院におるんで
ちょっくら顔見せに。

さあ。
明日はついに、新居の鍵をもらいます!

投稿者 kenta : 2008年4月19日 11:23

コメント

ありがたくただでやってもらっちゃえばよかったのに(笑)

投稿者 ちー : 2008年4月19日 21:39

>ちー
あら、娘登場www
そりゃ、もう、ちーの一言があればww
親御さん、お二人とも元気そうだったぜ!
ちーの帰国を待ち望んでる感じだった★

投稿者 けんた Author Profile Page : 2008年4月19日 21:57

おめでとう!!!!!!元Dion兄貴と相談して、又連絡するね!!!時間空けといてね

投稿者 元骨折君 : 2008年4月20日 00:11

>元骨折さん
有り難う御座います!
そうっすね!DIONSでまた集まれたら…★

投稿者 けんた Author Profile Page : 2008年4月20日 07:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)