« 東京紀行1日目~父上との会食~ | メイン | 東京紀行3日目GW最終日~朝早くから帰省、そして疲れを癒す~ »

2008年5月 4日

 ■ 東京紀行2日目~嫁友人、お囃子イベント!そして祝い?の席、さらに夜も祝いの席~

さあ!

今日も朝からアクティブです。

嫁さんの友人、しかもおいら懐かしの多摩美出身w
に、紹介される!?とのことで、多摩美のある橋本まで。

多摩美は、武田先生が客員教授をしており、
かつて一緒に行ってTAみたいなことをしてた経験があるのです。

嫁さん、早速、プレゼント頂いておりました(笑)

ホント、このGW、どれだけお祝いをいただいたことやら...(汗

お昼をご一緒し、午後からは...

お囃子!
嫁さんも名古屋に移り住んでくるので、
これまでお世話になってきた東京地元お囃子も、
これにて仮...引退。

と、その前に南大沢駅周辺のアウトレットをうろうろ。
駅近くには、そのお囃子友達のご両親が経営するお店があり、
結婚報告ついでに寄ってみました。、

すると!
家計の管理とかw
だいぶアドバイス頂きましたw

で、アウトレットの方に行くと...。
なんと、偶然嫁母様に遭遇w
まあ近所といえども、びっくりですよ。

さあ、お囃子。

最終ステージになるわけはありませんが、
とりあえず、舞納め?

多摩美近くの鑓水という地区の神社へ。

DSC_7107

我々一行が神社への道を駆け上がるの図。

年に三回、この神社では本殿をご開帳くださるのですが、
初めて本殿というものに足を踏み入れてみました。

マジ、すごいです。

さすがに本殿なので写真は控えてましたから、ありませんが...

とにかく、木の彫り物がすさまじい。
昔の人、どれだけ器用なんだyoh!って感じです。

本殿を拝見させて頂いたあと、熱烈なご招待を受ける。
我々一行へ、酒が次々に...

ほどよくみんな酔っぱらったところで、出番です!
ステージに昇って。

DSC_7124

写真左のおかめさん、こちらが嫁さんになります(笑)

さらに、下の獅子も嫁さんですwww(マジです)

DSC_7152

なかなか勇ましい獅子でしょう!
初体験のぶっつけ本番だったそうで、びっくりですが。

最後の退散、トボトボ感がたまらなく面白かったw

DSC_7153

その後、再び酒の洪水を浴び...。

かなり酔っぱらったおいら。
我々の囃子連の拠点へ戻ると...反省会!...という名の飲み会始まり始まり~♪

しばらく談笑していると、会長からなんと!

お祝いのお言葉を。

嫁さんのおかげで囃子連もかなり助かったと。
子供たちの指導、取りまとめ、本当に良くやってくれたと。
嫁に行ってしまうのが残念でならないと(汗

でも、幸せになってくれって、祝福してくださいました。

さらに!
お祝いまで頂いてしまいました!!!

ホント、嫁さんが如何に貢献していたか、
皆さんの言葉から大いに伝わってきました。

よって、今後も東京へ頻繁に派遣したいと思います(爆

時既に夜8時。

しかし!
今夜まだまだ終わりませんw

同じく囃子連の若手女性と、そのご両親...今日お昼に訪問したお店の方です。
そのご自宅にて祝いの席を設けてくださると!

大変面白いご両親で、夫婦漫才を見ているような...(笑)

そんなご両親を目指して良い家庭を築きたいと思います。
時間はあっという間に過ぎ去っていき、10時を回っておりましたので...
明日も早いことだし...嫁実家に帰宅です。

そして、実家に残っていた荷物を中心にカルディナくんに搬入。
結局寝たのは午前1時くらいだったような...。

今日もたくさんの方に祝って頂きました。
ホント、有り難う御座います!!!!

投稿者 kenta : 2008年5月 4日 23:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)