« 入籍しました!!@豊根村役場 | メイン | 東京紀行1日目~父上との会食~ »

2008年5月 2日

 ■ 入籍の日。祝いの席。

GW西国日本海側紀行1日目~4日目最終日の更新を完了しました。
よかったらご覧ください。


 

既に速報でお伝えさせて頂きましたが、
5月2日の午後二時頃、めでたく豊根村役場に婚姻届を提出しました。

届けを住民課の方へお渡しすると、
まあ、そのまま何か証明をもらえるわけでもなく...

それでは、処理しておきますね。

みたいな感じで終了です。

んで、役場の前で記念写真撮ったり、
森林組合に遊びに行ったり...その辺を散歩してみたりと。

まあ、うちの母が知り合いだらけなので...

村民ホールを開けてもらって電気つけてもらったりし、
東京のお母様をご案内。

役場周辺だけでも、
「あら。けんちゃん結婚したの!おめでたいねぇ!」
の言葉を何度聞いたことかw

そして、家に帰る途中で昨年暮れに他界した父の墓にて報告。

帰宅後はじいちゃんと共に東栄町まで寿司を買いにおでかけ★

その最中も、結婚式とか披露宴とか、どうしようねぇ~って喋ってました。
親戚が多いと色々と大変なのですよ!(汗

でも、親戚が多くて良いのが、
今夜のように...すぐさま宴会に集まってくれること。

父の兄弟が皆揃ってくれ、
実家で祝いの席が設けられました。

豊田市からは鯛の尾頭付き!

豊橋市からはブーケ★

豊根の坂宇場からは大量のお酒★
坂宇場らしいwww

坂宇場には年の近い従兄弟がおって、
駆けつけてくれました★
その飲みっぷりを見ていると花祭りを思い出します(笑)

そうして夜更けまで。
宴は続きました...。

父の仏壇にもごちそうがたくさんならんでました。

投稿者 kenta : 2008年5月 2日 23:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)