« そういえば、散髪しました★ | メイン | BBQ@軍曹邸 »

2008年5月31日

 ■ 新居へのお客様&夜は祝い!

親類以外では初の!

お客様が我が新居へ遊びに来られました★

それは…
武田研時代のマスコットーズw

クマさん&ぞうさん&スルーマン!

遙々、富士山の麓&藤枝から
みんな揃って遊びに来てくれました★

特に同期のスルーマンと会うのは…
父の通夜の時以来かな?

あのときは、遙々富士山の麓からそれだけのためにかけつけてくれ、
途中でスニーカーが白いことに気付いてマジックを購入。
そして真っ黒に塗ってまで来てくれた…とっても良いやつなんですよ。

この度も、おいしそうなお酒を差し入れしてくれました!
さらに、ぞうさんからは、有名店のかりんとう★

研究室時代、かな~りお世話になったクマちゃん先輩には

DSC_7285 - コピー

可愛いお皿とマスコットのセット!

なんか、やっぱり、女の子セレクション(笑)
女心を読むのがうまいです!

嫁さんも大満足!
GWに韓国に行ったそうで、
韓国土産ももらっちゃった★

そして、スルーマンからは追加のお土産…

キューピー焼酎富士山ストラップ!

DSC_7288 - コピー

どんな取り合わせやねん!w

早速ケータイに取り付けさせて頂いております(笑)

今回は、グルメクマさんもいるので、
こりゃ、うまい店でランチせにゃならんなぁ~
と、予め調べておきました!

カフェ・ド・ポワン

DSC_7283

こちら、ランチセットのワンプレート料理です。

割りと女性向けのお店な雰囲気で、
グルメクマ向けです!?

今夜は、おいらの直下で一緒に研究していた後輩の就職祝いです!
まあ、それがメインで三人が遊びに来たんですが。

一旦ここで我らとお別れです。

おいらと嫁さんは、ちょっくら金山のメニコンに行く用事があったので…
共和駅まで送ってもらい、いざ金山へ。

と!

共和駅で見たことある人とばったり!

今働いてる開発業務でアドバイザーの先輩社員さん。
話しかけてみると、なんと、今、会社帰りだよ~って(汗

管理職は大変ですね…。

休日出勤は当たり前ですか(汗

メニコンでコンタクトレンズを新調☆
レンズが汚れていただけなんで、度数はそのままでタダで交換☆
相当視界がクリアだぜ!

で、夜の祝いの席の会場である「四季采厨房 街や」さんへ。

今回集まったメンバー、もちろん武田研出身者ですが、
全部で9人!
(うち1名はうちの嫁さん)

卒業以来で会った後輩もいて
懐かしさもこみ上げます☆

みんな元気でやっているみたいで、
会社の話を中心に盛り上がりまくり!

DSC_7294
(ホタテ貝)

もちろん、想い出はなしにも花が咲き
やはり、あれですよ。

スペインパスポート事件(笑)

フランスで会った、ちーの話、
スルーマンは是非、今度、ちーと飲みたいとおっしゃっておりました☆

さあ、そんなところでメインディッシュの豚しゃぶ☆

DSC_7297

これがまた!

うまいんですよ!

グルメクマさんも大満足!

嫁さんも、大いに楽しんでくれたようで、
メンバーの乗りの良さ、そして可愛さ(!?)に、だいぶ受けてました(笑)

さあ!
ラストのデザート!

ここがこのお店のすごいところ。
すんごいアットホームで気の利く店員さん達で、
料理以外のサービス力、普通に高級ホテル並みですよ。

 DSC_7301

ほら。

実は明日が誕生日のぞうさん。
お店の特別な計らいにより、バースデーソングとローソク吹き消し☆

今回は、後輩の就職祝い、ぞうさんの誕生日祝い、おいらたちの結婚祝い。
そして…クマちゃんのラブリー祝い。

祝われる人だらけ(笑)

ちゅーか、終いには俺らまでおごってもらっちゃい(汗

ホント、ごちそうさまでした☆
解散間際にも話してたけど、
是非!

みんな花祭り見に来てくださいね!

招待します。

投稿者 kenta : 2008年5月31日 22:24

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)