« スタッドレスタイヤ その2 | メイン | カルディナにクレードル設置完了! »

2008年11月11日

 ■ nav-u (SONY製ナビ)キターーーーーー!

先日、船橋オーディオセンターで注文しました、
ソニーのPND。

ついに!本日!届きました☆

DSC_1565

もう、会社行っている時からして落ち着かない(笑)
ま、でも、ウキウキしながら仕事…というか、今日は研修だったので、
たっくさん勉強できました☆

そして…本日夕方到着!

ただいま~~~

って、玄関のドアを開けた瞬間、
小さな箱を持った嫁さん登場(笑)

なんと、玄関お出迎え!(ナビがw

早速開梱です☆
船橋さん、とっても丁寧な梱包有り難う御座います!

DSC_1567

内容物はこんな感じ。
とにかく、ナビの薄さ、軽さにびっくり!

ちゃんと、持ち運び用にポーチまで付属しています。
このサイズと重量(200g程度)なら、持ち運びにも全く抵抗がない☆

早速、電源ON!!!!

既に充電されている!?

すぐにナビくんがGPS衛星の補足に入りました☆
さすがに、部屋の中で衛星拾うのは難しいので、
窓際に置いておくと…

自宅補足!

当たり前か(笑)

興奮しすぎ、俺w

傍らで笑う嫁さん。

徒歩モードでは、ちゃんと、自宅の場所を示しております☆

試しに、ハンディカムに入れてあったメモリースティックを入れてみる。
すると…

ハンディカムで撮影した静止画を読み取って、
再生してくれるじゃないですか!
こりゃ、フォトストレージを兼ねていると言っても過言ではない!

これまでに撮りためた写真を、解像度下げて全てメモリースティックに入れ、
持ち歩いて、色んな人に見せる…そんなことも可能☆
もちろん、ドライブ中に再生して同乗者に楽しんでもらうことも。

さらに、動画、音楽再生機能もあります!

FMトランスミッター繋いでやれば、
カーオーディオで再生。
早速、結婚式の時のビデオでも再生するか!

これで、あの値段というのは…
お買い得感たっぷり。

船橋さん。超ディスカウント有り難う御座います!

さあ、本来のナビ機能に戻りまして…

やっぱ、買ったら使ってみたいですよね!
船橋さんも、同機種を持っておられ、買ったその日に近くのスーパーに行くのに
使われたそうな(笑)

ふっふっふ…。

おいらも!!!

早速、
郵便局→スーパー→薬局
三つも回っちゃいましたよ!

近所だけど(笑)

満足満足。

しかし、満足はまだ止まらない!

今度は、PCに直接接続して、
PetaMapから地図データダウンロードだぜ!

このサイトでは下記のような情報をナビにダウンロードできます。

[観光]季節のおでかけ
[グルメ]ホットペッパー
[交通]gogo.gs
[IT]全国無線LAN
[雑学]週刊!地図で知る日本
[ゴルフ]GDO

特に、gogo.gsなんて、旅先の安いガソリンスタンドを探したり(笑)
言わずと知れたホットペッパーでは、それ自身をナビに入れて持ち出せます。

上記はほんの一例で、他にも全国オービス情報とか…(汗

これを、徒歩の時も普通の地図として使えるのがありがたい。
(オービスはいらんかw)

さあ、これから使いこなしてたまにはレポートを書きますかね☆

投稿者 kenta : 2008年11月11日 21:48

コメント

この度はお買い上げ誠に有難う御座います。
早速近所回っちゃいましたね(笑)そのお気持ちよ~く分かります。
便利機能で「ジェスチャーコマンド」があり覚えるとさらに快適に使えると思いますが、実は私、ほとんど取説を見てないんですよ。って言うか見なくても使えちゃうくらい簡単操作なんですね~ 
これからの旅行がさらに楽しく・快適になる事と思います。
末永く可愛がってやって下さいな。(裏技報告期待しております。例えばクレードルに差しながらも操作が出来る!とか・・・笑)

投稿者 船橋 : 2008年11月12日 11:19

この船橋オーディオの回しもんが!!!

その名前必要だけど、もはや広告だよね。

いまだにそこで買うのがえらいよね。

船橋さん(の娘さん)ありがとう。

投稿者 yes : 2008年11月12日 12:04

>船橋さん
コメント有り難う御座います!!
おっしゃるとおり、自宅周辺を回ってみるだけでも、小旅行のように楽しめてしまいました(笑)
使用方法も、とっても簡単ですね!説明書見なくても全然使えてしまいました。
よりマニアックな機能を研究したいところです…(笑)ジェスチャーコマンドのような☆
早速、意味もなく「自宅へ戻る」など、ジェスチャーコマンド使ってみました。
クレードルも、バッチリ車内に馴染んでおります。
そのクレードル…確かに、付けっぱなしで操作できると…(笑)
果たして裏技はあるのか!?これからの旅行、とっても楽しみになりました。


>いえす
いやぁ~船橋さんだと、「坂本特価」が!(笑)
限定特価なので、価格はネットに掛けませんが…フフフ。
ホント、ひいきにして頂いております☆
って、そうそう、いえすの先輩もお店にいらっしゃったぞん♪

投稿者 けんた Author Profile Page : 2008年11月12日 21:22

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)