> けんたの重大事件簿 > | 旅路 > | 結婚 > NZ最終日・・・帰国三昧

NZ最終日・・・帰国三昧

NZ最終日・・・帰国三昧

楽しかったNZでの日々…
ホント、あっという間の9日間でした。

それも、今日でおしまいかと思うと…。
NZ、かなり気に入っちゃいました☆

これが今回のGPSによる足跡です。

NZ旅程全景拡大

NZ旅程全景

絶対…いつまた来るぞーーー!

今度は、2週間くらい滞在したい(笑)
で、レンタカーで色々巡ってみたい。

ま、定年後までお預け…かな(汗

というわけで、3時間睡眠…つっても、ちゃんと起きられないと日本に帰れないプレッシャーから、
ほとんど熟睡することも出来ず(笑)

午前0時に寝て午前3時起床。
荷造りなどを済ませて、午前4時にはチェックアウト。

こんな早朝からkntの係員さんがお迎えに来て下さいました。
これまた、初見の方で、kntの係員さんって、クライストチャーチに
一体何人駐在しているんだろう…と(汗

少なくとも3人はいらっしゃいます。

この旅を通じて、kntの駐在員の方、6名にお世話になりました。
また、現地旅行会社の日本人ガイドの方、5名以上。
多くの方に、旅のサポートをして頂き、大変感謝しております。

本当に、お世話になりました。

空港まで、別のホテルに宿泊していた成田行きの女の子2人も乗車し、
夜も明けていないクライストチャーチ空港へ。

日本のニュースもネットで仕入れてはいたんですが、
大きなニュースがあったみたいですね!

こちらでは、母がいち早く情報を仕入れておりましたが、
なんと、映画「おくりびと」が、アカデミー賞で外国語映画賞を取ったと!
これは、母と嫁さんと一緒に映画館まで見に行った映画でして、
久しぶりに見た、スバラシイ日本映画でした。

母も、現地のテレビからアカデミー賞の様子を生で見ていたようです☆
さすが、映画大好き(笑)

クライストチャーチでチェックインすると、荷物はそのまま関空まで運ばれるようで、
帰りは楽々☆
ニュージーランド航空の厳しい荷物重量制限も無事にパス。

そして、セキュリティーカウンターから、kntの方とはお別れ…。
と!!!

もうひとかた、手を振っている人がいるぞ!?

なんと!

クライストチャーチ初日に、市内観光をして下さったkntの方じゃないですか!

こんな所で再会できようとは。
他の仕事で丁度、空港に来ていたそうなんですが、
セキュリティーカウンター入る前だったら喋れたのにぃ~と、
悔しい思いを胸に、精一杯手を振る我々でした。

国内線でオークランド空港まで1時間くらい。
外にはクライストチャーチの夜景が映し出され、とても綺麗でした。

が、すぐに雲の中。

あいにくの天候により、オークランド到着が20分遅れ(汗

オークランドでも、オークランド駐在員の方の手助けの元、
国際線乗り場へ案内され、セキュリティチェック後、
免税店にて昨日クライストチャーチで購入したお土産類を受け取ります。

ここで受け取る分は、セキュリティチェック後なので、
荷物重量制限には入りません☆
よって、結構買ってました(笑)

オークランド空港もあいにくの天候。

DSC_4311

来た時は蒸し暑かったオークランドも、この天候でちょっと肌寒かったです。
ニュージーランド航空のこのマーク、マオリのデザインが元になっているそうですが、
カッコイイですよねぇ~

さあ、そして…日本へ向けてテイクオフ!

DSC_4314

さらば!!!
NZよ!

また来るぞ!!!絶対!

帰りの国際線は、オークランド現地時間08:35発の関空現地時間16:00着。
NZは4時間進んでいる時差があるので、実質12時間弱のフライトです。

機内食は昼食だけだと思っていたので、
既に、予め購入しておいた朝食を国内線の中で食べてきたわけですが…

え?

朝食出るの???

的な。

こちらが、おいらの選んだスクランブルエッグ版。
なかなかおいしそうではないか!

お子様ランチみたいだけど(笑)

DSC_4321

嫁さんは魚を選んだんですが、一緒に付いていたお米が超まずかったらしく、
外れだーーーーと言って、おいらのをパクパクつまみ食いしていました(笑)

もちろん、完食していましたが(笑)

と、後の座席に座っている母に背中を叩かれ、
ん?と、振り返ってみると…

窓からは綺麗な島々の風景が!

DSC_4329

雲間からのぞいておりました。

はて、ここはどこだろうか…と、個別モニターの表示を飛行機の現在地に切り替えてみますと…

DSC_4330

ここはどこだ(汗

どうやら、ソロモン諸島のどこかの島…らしいですね。
ガダルカナル島??かな??

DSC_4331

DSC_4332

こ~んな感じで太平洋に浮かぶ島々。
とても美しかったです☆

朝食からしばらくして…
今度は、アイスクリームのサービスですよ!!!

DSC_4334

NZ人は、大のアイスクリーム好きらしく(ガイドさん曰く)、
各家庭にリッター級のアイスクリームが必ず冷凍庫に入っているそうです(笑)
夕食後には必ずアイスクリームなんだって。

ちょうど、赤道付近になって、日差しがメッチャクチャ強くなってきており、ナイスタイミング☆

DSC_4326

青々と広がった海と空を眺めつつ、
おいらはひたすらブログ執筆(笑)

嫁さん、母上達は映画鑑賞☆

ブログを執筆しながら、楽しかった日々を既に振り返っております(笑)
しかし、ここはエコノミー席。

電源がない為…PCのバッテリー、6時間の制限付き(汗

デジカメデータをPCへ移行していたりしたら、
二日分の更新が限界でした(汗

ですので、おいらも映画鑑賞☆
ちょうど、みたいなぁ~と思っていた「容疑者Xの献身」があったので、鑑賞です。

クールな福山君が良い感じでした。
ストーリーは…う~んと、普通(汗

おもしろさ的にはホームレス中学生の勝ちw

ささ、時刻もお昼過ぎになりまして、機内食、昼食の巻!

DSC_4349

おいらは上の写真の肉料理。
嫁さんは、下の写真の鶏肉料理。

DSC_4348

今度は外れを引かないぞーーー!
と、がんばって、米のないメニューを選んだ嫁さんでしたが…

どうやら、おいらの肉料理の方がおいしかった模様(笑)

またしても、つまみ食いされまくりでしたwww

しばらくして、PCのバッテリーも切れたので、
外を眺めておりますと、もう、雲だらけ(汗

日本が近づいて来た模様です。

DSC_4360

DSC_4361

個別モニターの地図も、ほとんど日本上空を指しています!
高度11582メートルって…ヒマラヤよりも高いところを飛んでいますね。

やっぱ、高いところを飛んだ方が空気が薄いから、燃費が良くなるのかなぁ?
空気抵抗が少なくて。

関空着陸直前まで映画にかじりついていた母&嫁さん…
なんと、この飛行中に4本も映画を見たらしい!

寝不足のはずなのに…すげっ!

かく言う自分も、ほとんど寝ませんでしたが(汗

関空に到着すると、東京まで新幹線で帰る嫁母とはここでお別れ。@17時。
長い旅でしたが…母同士、たくさんお喋りされたでしょうか!?
また是非!
一緒に旅行しましょう☆

楽しい旅を有り難う御座いました!!!!

方や、我々はニュージーランド航空の無料送迎バスに乗車して、
関空から名古屋駅までバスの旅。

つっても、もう、疲労困憊でして(汗

名古屋駅に到着するまで爆睡(笑)

名古屋駅に到着すると、重たいスーツケースを引き摺って改札を上り…

なにやら不思議な車両がホームに止まっているぞ!?
と、目が覚めた(笑)

P1030589

左側に止まっている、黄色い車両なんですが…
正面から見ると普通の車両に見えて、横から見ると…

P1030591

あれ、何かが足りない(笑)

これはもしや…在来線版のドクターイエローなのか??

我々は反対側のホームから区間快速にて大府駅へ。
大府駅からは、三つのスーツケースを一台のタクシーに詰め込んでもらい、
無事に帰宅!@21時過ぎ。

我が家も無事で良かった!

今日も、睡眠時間ほとんど無い割に、ほぼ移動のみの長い一日でしたが…
楽しかった!

さて、これにて9日間の新婚旅行with親も、終了です。

大きなトラブルもなく、平穏無事に帰って来れました☆
あとは…

別送便のお土産が到着するのを待つのみ!(笑)

今日は帰宅早々、そのまま床に伏せました(汗

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1147
Listed below are links to weblogs that reference
NZ最終日・・・帰国三昧 from kenta's page!!2009
 

> けんたの重大事件簿 > | 旅路 > | 結婚 > NZ最終日・・・帰国三昧

kenta's page!!最新の日記へ戻る