> 旅路 > | フツーの日記 > ちょっくら名古屋へドライブ

ちょっくら名古屋へドライブ

ちょっくら名古屋へドライブ

何故か手元に廃車にする予定のカルディナ君車検証が…。

先日、カルディナ君から車内に残った荷物を持ってくる時
車検証は車内に残してきたつもりだったのに…(汗

来週末には廃車屋さんへ運ばれてしまうんですが
その際の手続きで必要。

まあ、それだけなら郵送すれば良いんですが、
WISHを少しでもお得に購入する為に、一部TSCUBIC決済にして
キャッシュバックを狙っているので…

その決済をするためってのもあり、名古屋のネッツまで行ってきました。

都市部でのナビ力を試すのも、目的のひとつ☆

折角なので、ケータイをナビに接続してスマートループという
渋滞情報サービスも利用してみました。

らば…

ちゃんと渋滞を考慮したルートを検索してくれるんですねぇ~☆

これならば、2万円近くするビーコンユニットを買う必要なし!

無事にネッツに到着すると、
出して下さったコーヒーを飲みながら残金支払いと車検証提出。

キャッシュバックで1万5千円も返ってきたぞ☆

また、カルディナ君にはマフラーカッターが純正で装着されていたんですが、
WISHには無し。

ちょっと寂しいなぁ~って思っていたんですが、
ネッツの方がカルディナ君から外してWISHに装着できるかトライして下さいました!

だいぶ錆びていましたけどね(汗

ちなみに、ナンバーフレームもカルディナから流用☆

しかし!
WISHと排気量が違うせいか、マフラー出口径が違いまして…。

装着できず!残念。

そうそう、ネッツの方、お茶が大好物でいつも飲んでいるそうなので、
お世話になってますし…何より結婚祝いでw先日摘んだ新茶を贈呈しました☆

あと、もう一点、オプションで注文したラゲージロングマットがカタログ掲載の形状と
違っておりまして、2列目までカバーできない。
(カタログでは2列目もカバー可能と書いてある。)

おかしいと思っていたので、ネッツの方に相談。

発注伝票では、ミスはなく、発注間違いではなさそう。
(ってか、他にマットの種類がないしねw)

すぐさまメーカーに問い合わせして下さいましたが、
今日はお休みらしく、来週判明します。

あと、昨夜、WISHに当たりまくってこびり付いた虫の死骸の綺麗な取り方も教わりました。
濡れたぞうきんをしばらくかぶせておいて、それを取ると綺麗に取れるそうです。
これは、鳥の糞にも効くらしいですよ☆

余りに大量に付着しているので、
何枚ぞうきんが必要なんだ…って気分ですが(汗

ちなみに、日中の暑い時間ではなく、
夕方以降の涼しい時間に処理すると良いらしいです。

んで、名古屋を後にし、イエローハットでちょっとお買い物をし、
自宅待機の嫁さんに頼まれたお使い事を済ませ、休日の終わりとなりました。

Comments:2

まーちゃん 2009年6月16日 11:29

久々にpcで見てるからコメントできるよ(^^)/
ウチの前のRAV4を弟に売ったんだけど事故って廃車になったとき
うちのおかん。手数料がもったいないからって自分で豊橋の陸運局持って行ったんだよ☆
私も面白そうだったからついてったけど、以外に自分でできるもんだって思ったよ~(σ→ܫర)σ
まぁ、時間の融通がきく主婦だからなんだけどね(^o^;

けんた Author Profile Page 2009年6月16日 20:34

>まーちゃん
おっ!久々のコメント有り難うっ!
そして…さすがは、まーちゃんのおかん(笑)
イメージにぴったりですわw
書類を準備して陸運局に提出するんだよね~確か。
じゃあ、今度はまーちゃんにお願いするか…いや、今度が無いことを祈る(汗

そうそう、陸運局に行く時間が問題なんだよねぇ…
手数料払ってでも時間を買いたい気分です。
今回は手数料無しでディーラーがやってくれたので大助かりでした☆

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1276
Listed below are links to weblogs that reference
ちょっくら名古屋へドライブ from kenta's page!!2009
 

> 旅路 > | フツーの日記 > ちょっくら名古屋へドライブ

kenta's page!!最新の日記へ戻る