> 会社 > ライン見学

ライン見学

ライン見学

  • Posted by: けんた
  • 09年09月07日 月曜日
  • 会社

弊社の工場、半分以上行ったことがあるんですが、
まだ行ったことがない工場もあります。

というわけで、今日はラインを見学(調査)すべく、
初訪問の工場へ出張してきました。

弊社の工場の中でも、最も新しい工場!

って、内容、何も書けやしないじゃないか。

日記のネタとして不適切(汗

とりあえず、機密なので…すんません。

そんでも、これだけじっくりラインを見学できたのは初めてで、
ラインごとに知識のある方に質問しつつご説明頂き、
とっても勉強になりましたよ。

いろんなイメージが頭の中で回路として形成され、
これからの発想につながりそうです。

やはり、現地現物!
現場に行って者を自分の目で確認すること。

これぞ、一番の勉強です☆

武田先生の退官記念講演の題目が頭をよぎります。

「真理は現場に聞け。」

Comments:2

ウェスカー 2009年9月 7日 22:47

どもども。
今日は運転お疲れ様でした(爆)

やはり現地現物ですね☆
今日は我が事業部の、弱点及び欠点が見つけられたと思います。

(゚Д゚;)!弱点と欠点...

コレで、我が部署のナンバー2位にはなれたと思いますので、
今後はバシバシ全体最適化に向けて、邁進して下さいませm(_ _)m

ウェスカーはそれを見守りつつ...軍曹の軍門に下ります(*`▽´*)

けんた Author Profile Page 2009年9月 7日 23:30

>ウェスカーさま
運転楽しませて頂きました(笑)
いやぁ~高価な車の運転は緊張します(汗

今日は、我が事業部のラインの扱い方を大いに勉強させて頂きました。
個人的には、GMとの語らいが一番勉強なったかも!?(笑)
弱点および欠点…って!!!!
まあ、どこの事業部にもあるものでしょうけど、
それを克服していくのも楽しそうですよ☆

さあ、何のナンバー2でしょうかww
奥三河博士度は自信を持ってナンバー2です!
あ…ナンバー1は誰だろうww

軍曹の軍門はある意味鬼門ですよ(笑)
一回、スキーに一緒に行ってみますか!?w
それがプライベートで近づくには一番です。

ついて行くには、検定2級以上のスキルが必要とされますが…

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1369
Listed below are links to weblogs that reference
ライン見学 from kenta's page!!2009
 

> 会社 > ライン見学

kenta's page!!最新の日記へ戻る