> 豊根 > | 天文 > 豊根で撮影星空

豊根で撮影星空

豊根で撮影星空

  • Posted by: けんた
  • 09年10月18日 日曜日
  • 豊根 | 天文

そうそう、大府へ戻る前に、
ちょっと星の写真でも…と、先日ここで紹介した
KikuchiMagikを使って星景写真を撮ってみました。

output03  

ま、ファインダー除いても何も見えなかったので、
構図もへったくれもありませんが…
30秒露出で60枚コンポジットです。

とりあえず、これは使えそうだ!

これまで、こんな写真は銀塩カメラでしか撮影できないと思っていたんですが、
これならばデジイチでもいけるじゃないか!

この冬が楽しくなってきましたーー!

Comments:2

kawag 2009年10月19日 20:14

むむむ!こんなに色彩も鮮やかに!?
昔を思い出してまたやりたくなる
デジタル一眼も欲っすぃ~
オリオン座流星群が話題ですな。

けんた Author Profile Page 2009年10月19日 20:26

>kawagさま
そうなんですよ!自分でもビックリ。
これ一枚しか撮影していないんですが、
ちょっと撮影の旅に出たくなっちゃいました(汗
そして、ポータブル赤道儀が欲しくなっちゃいました…。

なにやら世の中はオリオン座流星群が話題のようですね~
しかし、あのときの獅子座流星群には勝てないでしょう…

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1421
Listed below are links to weblogs that reference
豊根で撮影星空 from kenta's page!!2009
 

> 豊根 > | 天文 > 豊根で撮影星空

kenta's page!!最新の日記へ戻る