> けんたの重大事件簿 > | 豊根 > 通夜

通夜

通夜

葬儀場にて通夜が執り行われました。

退社してからダッシュで向かったんですが、
ぎりぎりの時間になってしまった(汗

さらに、礼服の下、靴は…運動靴…みたいな(汗

慌てててそのまま来てしまった。

親族って、一番前に座るんですね。

親族の葬儀を葬祭場でやるのは初めてなので、
慌てふためきまくり。

とりあえず、靴はバッグで隠して…と。

それにしても、さすがは伯父さん。

めっちゃたくさんの弔問客でした。
300人くらい?

また、親族控え室に移動した後も、
仕事終わりの弔問客が耐えることなく。

葬儀に来る人の多さが、その方の人生を表す
(だったっけか)
多くの方へ、影響を与えた人生だったのだと思いました。

叔父叔母たちが夜を徹して棺のそばにいるとのことなので、
おいらはとりあえず帰宅することに。

んで、亡き伯父の九州の甥っ子さんも、これから電車で帰ると。
大阪までらしいのですが、豊田市から名古屋駅って電車の便が悪いんですよね…。

ってことで、おいらが大府駅までお送り☆

おいらよりも若干年上の方ですが、
初めてお会いし、これも伯父の巡り合わせた縁なんだなぁ…と、
大府までの道のり、たくさんお喋りしました☆

さあ、明日は葬儀です。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1436
Listed below are links to weblogs that reference
通夜 from kenta's page!!2009
 

> けんたの重大事件簿 > | 豊根 > 通夜

kenta's page!!最新の日記へ戻る