> けんたの重大事件簿 > | こども > | 会社 > 近いかも!!誕生が

近いかも!!誕生が

近いかも!!誕生が

それは会社で現場にいたときのこと。

プルルルル~~

電話が鳴る。

着信は…妻!!!

ん!?

メールではなく、電話!?

もう、出そうなのか!?タクシーか!?
そう、頭をよぎり…

手に汗握りながら、打合せそっちのけで電話に出る(笑)

すると、陣痛が1時間間隔くらいできているらしい!!!

なんとぉ!!!
予想だにしない展開。

まあ、まだ大丈夫らしいので、残業を2時間で切り上げまして、
帰宅

<いまここ>

さて、急いでカメラとビデオカメラの充電をチェックして…っと(笑)
妻は幸い、それほどの痛みはないようなので、
痛みの感覚を見て、病院にレッツゴーですかね。

さあ…どうなるか!?

ちなみに、お産と月の満ち欠けに関係性があるという話もあり、
その話の夜と、満月または新月の時期に出産数が増加する傾向があるようです。

日本では新月・満月の1日前と3日後に
出産数が最大となることが確認されているそうです
(平均に対して10%程度増加)。

今日は…

■The Moon Age Calendar

思いっきり、

新月前日じゃありませんか。

こ…これは!!!!

Comments:7

みさき@4児の母 2010年1月14日 20:03

お産は人生サイコーの瞬間です。

もう名前は考えてありますか?

わたしらは、どの子の名前も生まれる前に決めて、産んですぐに名前で呼んでやりました。

さかき 2010年1月14日 21:42

はじめまして。
花祭の里交流サイトのリンクからあわてて飛んできました。
いつもブログを拝見しています。

もうすぐですね。
きっと花祭りのかみさまたちも見守っています。

けんた Author Profile Page 2010年1月14日 21:51

>みさきさま
入院のための準備など、妻が進めていたのですが、
おいらもビデオカメラなどの準備をし、
「なんかピクニックに行くみたいだねーw」
って、二人で盛り上がっております(笑)

名前、ほぼ一つに絞れてきました☆
お腹の中にいる間はニックネーム「文太郎(ぶんたろう)」と
呼んでいたので…
正式名称に反応してくれるかどうか(笑)
ちなみに、文太郎は、私と妻の名前をミックスしたものですw

けんた Author Profile Page 2010年1月14日 22:05

>さかきさま
はじめまして!!
私も、花祭の里交流サイトのリンクで、さかきさんのブログが気になっておりましたが…(笑)
ご覧下さり有り難う御座います☆
また、激励のお言葉有り難う御座います。
陣痛の間隔は短いは短いんですが、まだ病院に行くほどではないようなので…
まだ自宅におります。

我々は、花祭りがきっかけで出会った夫婦なので、息子は…
絶対に花キチに育てたいと思っております(笑)
さかきさんの息子さんと一緒に花巡りが出来ることを祈りつつ…

それにしても、さかきさんの上黒川花祭りのブログを拝見しましたが、
なんとも緻密な文章で!読み入ってしまいました☆
みかんのお兄さんといい、花祭りには楽しい出会いがたくさんありますよね!
是非、今度お見かけの際はお声をかけて頂ければ…と、思います☆

ウェスカー 2010年1月14日 22:43

こんばんは!

陣痛来た様で!
前駆陣痛ってのがあって、それと見分けが付かんのが難しいみたいだ!
⇒まぁ、僕には見分けようも無いが...。
 確か、5分だか、10分間隔になったら、とか言ってたが...。
 と言っても、ぶっちゃけ、気になれば、おいら様が居るウチに行けば良いんだぜ!


明日、休んで居ると、おめでたが近いですね!
遠慮無く、休めよ!
こっちは大丈夫★
⇒おいら様のおかげで、JIGSENもまともに動くし!

くれぐれも...陣痛室で寝ない様に...(爆)
(俺は一生言われます...きっと(ToT) )

花梨タンも、お友達の誕生を心待ちにしております♪

けんた Author Profile Page 2010年1月14日 22:56

>ウェスカーさま
おいらが退社するとき、皆さん勢揃いでしたね(汗
なんか、お通夜のような雰囲気の中に、浮きに浮きまくったテンションハイの
おいらが突入していって、一瞬「しまった!!!」と思いましたが(笑)
まあ、そんなのかんけーねぇーーー!とw

なかなか5分10分間隔にはなってこないですねぇ~。
でも、母体の方も心配なので…明日はもう、思い切って当日年休取っちゃおうかなぁ…と、
考え中であります。
朝一で、KL&GMに連絡しようと思っております。

明日は、現場人員他に一名年休なのがちょっと心配ではありますが…(汗

2010年1月14日 23:42

おぉ!
無事に元気な赤ちゃんが生まれてくるようお祈りしてます。

先日、豊根に行ったときにおじが、「今月末くらいみたい」って話をしていたから、そうなのかぁ…と思ってたけど、こんなに早くなるとは。

ここ数日は寒いから、産後の体調にも気をつけてね!
ふたりの子供だし、立派な花キチに育つっしょ(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1561
Listed below are links to weblogs that reference
近いかも!!誕生が from kenta's page!!2010
 

> けんたの重大事件簿 > | こども > | 会社 > 近いかも!!誕生が

kenta's page!!最新の日記へ戻る