> けんたの重大事件簿 > | こども > 初 一緒にお風呂

初 一緒にお風呂

初 一緒にお風呂

そ~ろそろ、花粉の魔の手が迫ってきている今日この頃。
まだまだ鼻へは影響なしですが、目がかゆい!

つっても、最近は一年中目がかゆい(汗

今日は眼科へ行ってきたんですが、
お医者さんと話をしていたら、やはり、アレルギーは
治す病気ではなく、つきあっていく病気だと。

う~ん。

なんか、つきあっていく病気が多いなぁ。

ま、これまでもつきあってきたので、慣れっこですが☆

さてさて、自宅には会社の労働組合から郵便物が届いておりました。
中身は…

育児用の冊子や本など。

組合からは商品券などをお祝いでもらったんですが、
こんなお役立ち本まで届くとは。

妻も喜んでおりました☆

そして、夜は四月にある祖母の一周忌案内のはがき作り。

もう、一年経つのかぁ…。

喪主という役割もあるので、法事は憂鬱です。
今年はさらに、親類で不幸が多発しているので、
憂鬱度MAX。

そして…本日!!!

これまでベビーバスを愛用していた息子ですが、
初めて!!!!

お風呂(湯船)に入りました☆

おいらと一緒に。
フフフ。

湯船につかっていて思ったんですが、
赤ちゃんって、めっちゃ浮きますね。

最初は沈めないように…と、おどおどしていたんですが、
気づいてみたらプカァ~って浮くんですよ(笑)

体脂肪率が高いのかな?

しっかし、この体制で体を洗うのに慣れないので
時間がかかり…

おいらも、息子ものぼせそうになってました(汗

Comments:2

ウェス 2010年2月28日 20:36

おお、久々に更新されましたね★
The fanとして、ちょっと心配していましたよ(デニーロ)

湯船デビューおめでとさん。
これからは、楽しいぞぉ。
⇒真に一緒にお風呂、って感じですよね。

うむ、花梨たんも浮きますよ。
肩までこずませるのが、意外に大変なのよね。


しかし、、、
折角一緒に風呂に入れるようになったのだが、
帰りが...早いと良いですね。(他人事(゚Д゚;) )

因みに、ウチは19時迄に帰宅しないと、
お風呂権は剥奪されます...(>_

けんた Author Profile Page 2010年2月28日 21:10

>ウェスさま
だいぶ記事をため込みました(汗

湯船デビューです。
これから、お風呂のおもちゃも増えていくんでしょうねぇ…(笑)
自分が小さかった時も、いろいろお風呂に持ち込んでいたような記憶があります。
こどもにとっては遊び場ですよね。

確かに、肩までってだいぶ難しい気がします。
しかし、湯船の方がしっかりつかれるせいか、
暖かさが体に残っていてか、お風呂から出る時も寒さでそこまで泣かないようです。

ま、来週から仕事が変わり…
帰りが早いと良いんですが…。
原理的には早いはずですけどね(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1610
Listed below are links to weblogs that reference
初 一緒にお風呂 from kenta's page!!2010
 

> けんたの重大事件簿 > | こども > 初 一緒にお風呂

kenta's page!!最新の日記へ戻る