> けんたの重大事件簿 > | こども > | 会社 > 首が据わって寝返りか!?

首が据わって寝返りか!?

首が据わって寝返りか!?

明日から、妻子は東京の実家へ2週間ほど行ってしまいます…。
なので、今夜は早く帰って夕食一緒に食べるぞーーー!!

と、朝一から上司はじめ、グループメンバーにそれとなく
早く帰りますと告げていたものの…。

さて、今日はここまでにして帰るか…
そう思った18時半頃。

「えなりくん、明日、こうこうこういう資料が至急必要なんだけど、作ってもらえるか??」

と、部門長さんたちがいらっしゃるところにてグループ長が。
ぬおおおおおお!!!

帰れないじゃないか…。

ここはさすがに、妻子が帰省してしまうので…と、
早く帰りたい事情を説明しました。

すると、日頃は無理難題を振りかけて下さる
部門長さんたちが、口を揃えて

「なんと、そりゃいかん、今すぐ帰らにゃ!!!」

あらまあ、なんと優しきお言葉添え。

いやほんと、全員が全員、口を揃えてだからびっくりしましたよ。

うちの会社の社風というか…。
家族を第一に考えるって考え方が、
多くの従業員に浸透しています。

まあ、考え方が浸透だけはしているんですが、
現実問題、帰ることが出来ないという…。

ある程度の、割り切りは必要です。

しかし、割り切りきれない…おいら。
度胸無いなぁ。

今帰ったら、この部門長さんたちが明日大変なことになってしまう。

そう考えると…。
猛烈に急いで片付けてしまおう。

ってことになるわけです。

んで、19時半にはどうにか片付けて、
帰途につけました☆

帰宅してみましたらば、なんと!!!

息子の首が据わっているじゃありませんか!!!
まあ、完璧というわけではありませんが、
病院で教えてもらった首座りチェック方法を試してみたら、
頭がちゃんと追従してくる。

おおおおお。

そして、今日の昼間には寝返りも打ったらしい!!!

どんだけ同時進行だ。

ついでに立ったらおもしろかったのに。
(それは順番飛び越しすぎかw)

さて、明日から寂しくなるなぁ。
ま、東京に行ったらスカイプのテレビ電話ですよ。これは。

Comments:2

ウェス 2010年5月27日 22:25

いやぁ、お優しい上司達デス事(´,_ゝ`)

そして、それに輪を掛けて、おいら様の優しい事...。
⇒そこが良いところナンですけどねー(^ー^)

まぁ、僕なら、あっさり返りますよ(爆)
⇒部門長達は、トラブルを愉しめばいいのだ★
 とか、勝手に都合良く理解してね。

でもね、それを口に出して表現できたおいら様、
少しレベルアップですね♪

明日は儂休みデスで、よろしくねー(*^ー゚)/~~
⇒ある意味、エンドレスも可能ですかね(苦笑)

けんた Author Profile Page 2010年5月29日 19:43

>ウェスさま
まあ…部門長たちも、好きでトラブルに巻き込まれているわけではないので、
できることは協力してあげたいじゃないですか!!!
ま、でも、この状況を作ったのは誰の責任…
なーんて不毛な議論が始まると、結局は部門長の所へ…(笑)

月末は残業が厳しいので…エンドレスは厳しいですね(汗

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1706
Listed below are links to weblogs that reference
首が据わって寝返りか!? from kenta's page!!2010
 

> けんたの重大事件簿 > | こども > | 会社 > 首が据わって寝返りか!?

kenta's page!!最新の日記へ戻る