> 会社 > 不良が消えた

不良が消えた

不良が消えた

  • Posted by: けんた
  • 10年07月09日 金曜日
  • 会社

決して、ヤンキーではありません。

製造業において、「不良品」はつきものであり、
それを如何に少なくするかが、原価低減はたまた利益向上への道です。

でまあ、おいらも、ある不良モードを発生しないようにすべく、
担当の「ブツ」に改良を加えたわけです。

自分が図面検討して、自分が前にいた部署に実施してもらい、
その効果が現れ始めております。

それがまた、予想外の効果。

おいらが狙っていた不良モードだけではなく、
他の不良モードも一緒に消え去ったっぽい(笑)

まだまだ分からないけど、面白いもんだ。
ものづくりって、机上の計算だけじゃ分からないことはたくさんありますね。

これで…諭吉さんが何人も救われた☆

その分、給料が増える訳じゃありませんがwww
給料よりも、達成感を味わえる方が良いですよね!!

Comments:3

ウェス@設楽。 2010年7月 9日 20:09

お疲れ様!

ワルが消えてよかったじゃないか☆

しかし!!!
そのメカニズムは分かったのですか?
⇒たまたまですと、また再発する可能性があるぞよ!

ライティングリークの様に...。

まぁでも、結果オーライですね。
⇒ぶっちゃけ、再発しても、ユーイチローが助けてくれるわ。

けんた Author Profile Page 2010年7月10日 15:40

>うぇすさま
フフフ。
この状況が面白いのですよ。フフフ。

ウェス 2010年7月10日 17:32

(((;゜Д゜)))

コワレタ???

(((;゜Д゜)))

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1752
Listed below are links to weblogs that reference
不良が消えた from kenta's page!!2010
 

> 会社 > 不良が消えた

kenta's page!!最新の日記へ戻る