> 日々雑感 > ついにごはんに手を出した

ついにごはんに手を出した

ついにごはんに手を出した

  • Posted by: けんた
  • 10年07月26日 月曜日
  • 日々雑感

最近はほとんど食べなくなったカップラーメン。
昔からのカップラーメンかつ、世界でも有名なものといえば、
日清カップヌードル。

CMもなかなかこったモノが多いんですが、
その古参が、ついにごはんに手を出した模様(笑)

■日清カップヌードルごはん|CUPNOODLE ごはん

 image

作り方はこんな感じ。

image

即席リゾットとかと同じような作り方なのね。
電子レンジじゃなくて、お湯で良いなら緊急用で使えそうなのになぁ。

類似製品はたくさんあるものの、ブランドとして売れそうですね。

Comments:2

ウェス 2010年7月26日 21:56

うぉー、カップ麺好きには興味ある情報★

確かに、おいらの仰る通り、賞味期限長くて、水から使えたら非常食になるね。
⇒もしくは、石灰を利用し、温める機構を追加する。
(一昔前の熱燗みたく。。。)

でも、高コストか...。

何にしろ、一度食べてみるとしよう。
⇒土日出勤時にでもなε- (´ー`*)

けんた Author Profile Page 2010年7月27日 19:54

>ウェスさま
非常食として、会社に常備しておきますか(笑)
なんか、今の勤務態勢だと、あっという間に消費しちゃいそうですが(汗
1Fの自販機なんかにおいたら、割と売れるかも!?

暖める機構を利用した弁当は、随所で使われていますよね~
弁当自体の原価の何割を占めているんだろう…と、気になるところではありますが。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1769
Listed below are links to weblogs that reference
ついにごはんに手を出した from kenta's page!!2010
 

> 日々雑感 > ついにごはんに手を出した

kenta's page!!最新の日記へ戻る