> けんたの重大事件簿 > | 会社 > 大規模打ち上げ

大規模打ち上げ

大規模打ち上げ

なんかもう、今日の仕事はどんでん返しだらけで
ある意味祭り状態でしたわ(汗

そして…まだまだ祭りは続きまして…

今夜は今回ラインオフされた製品の関係者(ちょっとでも関係した人すべて)を
集めての大々的な飲み会が催されるのです。

会場は、会社の保養施設。

工場へはグループ会社の大型バスが迎えに来てくれる…

はずだったんですが!!!

待てども待てども来ない。
集合時間は17時15分で、ようやバスがく来たのは18時10分。

一時間弱も待たされたyoh!!

それも、待たされた人数40人ほど。

でも、割と皆、イライラしていないんですよ。
毎日遅くまで仕事している仲間たちと、はたまた、同じ製品の完成へ向けて、
努力してきた面々で飲むことが出来るんです。
関わった人が多いので、知らない方も多々いらっしゃいますが、
なんか、みんな、1時間待たされようと笑顔がずっと顔に残っていました。

もちろん、その中には部長級も数多く…。

しかしながら、今回一番上役になる専務は既に会場へ直行しているという…。

ちょっとドキドキなシチュエーション。
大分お待たせさせてしまっているのではないか…(汗

で、会場へ到着すると、そこはビアホール。
そう、夏限定で、ビアホールが開催されるんですよ。

席は自由なんですが、こういった場合、大抵部署ごとでまとまって座っちゃったりしますよね。
今日も例外なくそんなスタートだったんですが、
皆さんできあがってくると自由電子のごとく席を立ち始める。

おいらも、日頃あまり喋ったことのない人の所へ積極的に…
と、思っていたら…
 

先輩「おい、そろそろ専務の所へ行ってこいよ!!」

む!!!

先日の、茶臼山芝桜ツアーで撮影した写真をお渡ししたいし…。

よし!!!

意を決して専務の所へ突撃!!!

専務も、

よし、来たか!!!

と、既に待ち受けていた模様(笑)

ほとんど、仕事の話はしておりませんでしたがwww
しばらく、専務と二人きりで談笑モード。

途中、先輩も助っ人に来て下さいましたが。

振り返ってみたら、1次会で専務の隣にいたのは、
おいらが一番長い(汗

とりあえず、専務は最近奥三河がお気に入りらしいことがよく分かりました☆
宣伝できて良かったぜ☆

さて、今回のビアホール、入場時に数字が書かれた紙が各自に配られており、 
その抽選会が開催されました。

おいらは…

まだ専務の隣にいたので、自分のクジ紙を置いてきてしまいました。
まあ、いっか。

と、思いつつ、数字が読み上げられているのを半分聞き流しながら、
専務と談笑していたんですが、

突如、どこからともなく、おいらに紙が差し出された!!!

「おい!さかもっちゃん!数字当たってるよ!!!」

と。

なんと、親切な方々がおいらの紙を届けて下さった(笑)

ビール詰め合わせセットが当たりました☆
と、しばらくして…

専務も当選!!

この後も、部長級の方々と談笑したんですが、
今回のライン立ち上げで自分の仕事ぶりをほめて下さるお言葉、
うれしかった~~~!!

いや、実際に立ち上げ中はホント、厳しい言葉が飛び交っており、
こういった飲み会の時くらいほめてくれよ…っていう…
正直言えばそんな気分だったんですが(笑)

ホントにほめてくれた(笑)

じゃないと、モチベーションが上がりません。

さて、盛り上がった会もお開きとなりまして、
次に行くお店の話が出てきております。

おいら的には、これにて失礼しようかと思っていたんですが…

専務と先輩が次へ行くと…

これは…行くしかねぇな…と。

タクシー呼んできて、2台分手配。
皆さんで次へ向かいました。

スナックというジャンルのモノだと思うんですが、
カラオケシステムがあるわけで…

まず、誰か歌えやって雰囲気に…
営業系の方が、「ここは若い方からやろ!と耳打ちしてくる。」 

すなわち、最初に歌うのは…

オレーーー!?

なんか、周りを見渡してみたら、おいらが一番若い…。
これは…歌うしかねぇ…。

とりあえず、年齢層を鑑みて「桜坂/福山雅治」をいれてみる。

なんとか先陣を切ったので、リモコンをパス!!!

先輩方も、うまいうまい!!!
いつもは超まじめで努力家な先輩が、めっちゃなめらかな歌声を披露。
さすが、劇団出身は伊達じゃない。

まあ、皆さんの意外な歌声を聞いていると、
わらわら5人くらい入ってきた!!!

おおっ!!しゃ!!!

やっと、おいらより若い連中が来たww

んで、終電を過ぎてしまったので…
タクシーにて帰宅です。

つっても、金山や上小田井(!?)まで行く人がいたので、
途中まで同乗させてもらいました☆

というわけで、今日は気遣いも多かったですが、気分は上々です。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1773
Listed below are links to weblogs that reference
大規模打ち上げ from kenta's page!!2010
 

> けんたの重大事件簿 > | 会社 > 大規模打ち上げ

kenta's page!!最新の日記へ戻る