> 会社 > ドナドナド~ナ~

ドナドナド~ナ~

ドナドナド~ナ~

  • Posted by: けんた
  • 10年08月05日 木曜日
  • 会社

昨夜は帰宅が遅かったんですが、
今日は朝早くて、7時前に出社。

ライン稼働開始前にやらねばならぬ事が。

あっという間に午前終了。
んで、午後のこと。

やはり、残業がないと業務量的に厳しいという判断を
上役が下して下さったので、残業貰えることになりました☆
が、そこにもれなく仕事も乗っかってきたわけで…。

「お客さんのところに打合せに行くんだけど、とりあえず、来て欲しい」
と言われたので、とりあえず、行くしかないなぁ…と。

んで、片道1時間で現地着。
総勢十数名で打合せが始まって、
ものの5分くらいで既に瀕死の弊社メンバーズ。

沈黙の時間が…。

ここで、出発前のことですが、おいらには具体的指示は何も無かったんですが、
そんでも、想定されうる状況を推察して、
念のために資料をいくつか懐に入れておいたんです。
役に立つことがあるかなぁ…。って。

すると…

弊社他部署の偉い人「あ、あの資料持ってる?」

おおお。
準備しておいて良かった…。

サッと出せました☆

が、ここからの流れが何かおかしい。

とりあえず、資料を出したけれど、シーン。
む、おいらが説明せよという暗黙の了解か?

とりあえず、簡単に説明。

しかし、だんだん、話の中心人物が、おいらになってきたんです…。
おいらだって、この仕事を進めたいから説明に説明ですよ。

しかし、これは想定外だ。
こんなぺーぺーに喋らせるような場ではないと思っていたのだが。

ちょっと待てよ??
メンツを見渡してみると、こっちも先方も、管理職級ばかりじゃないか。

こら。なぜおいらに視線が集まるんだ…。

しかし、元々とりあえず来てと言われて来てしまったので、
何をどういう道筋で話すとか、何も戦略練ってオラン。

さらに困ったことに、援護射撃が…無い。
おーいおい。
見方の皆さん、頭抱えて黙っていないで、援護しゃ~げきぃ~…
ぎ~ぶみ~~~。

こう、なんというか、飛んでくる銃弾をかわすことも出来ず、
援護も無く、体にドンドン弾が刺さってくる前線3等兵って感じだね(笑)

言った者負けですか??
発言したら、その人が今回のプロジェクトの責任者になるんですか??

ってくらい、お客さんの視線がおいらに突き刺さるんですけど。

と、ものすごい冷たい汗をかきまくりでした。

ま、結果は、ダメダメだったんですけどね。
納得して貰えませんでしたわ。
こりゃ、戦略から見直さないとダメ。

どの部署が何を喋って…とか、決めずにお客さんの所に来る時点で間違っている。
いや、その前に、とりあえず来て欲しいとだけ言って、ひな壇に乗せるなyoh!!

そして、最後に会議室に残られたお客さんに、
「まあ…君も、あんまり思い詰めなくて良いから…さ(汗」

って。
励まされ、肩をたたかれる。

おいらの表情、そんなに思い詰めていましたか。

そりゃ焦るってばさ!!!
この状況、どうにか打開して納得して貰わなきゃ!!
って、必死でしたから。

まあ、今回は、完全に弊社チームの戦略ミスです。
くっそぉー。

Comments:3

ウェス 2010年8月 5日 22:24

ほうほう、それは、全く、予想外に、お疲れ様でございましたねm(_ _)m

いやぁ、、、正直、僕は薄々予見できましたけどね(苦笑)
⇒しかし、頼みの綱のユーテナ先生も無言ですかいなぁ。
  これは或る意味想定外だわな。

やはり、、、
俺が行くしかないのか。。。
⇒しかし、これは弊社の奴等が日和見だから、行かせないんだろうな。

だが、これも或る意味経験、良い風に捉えましょう★


一方、職場に取り残された、アッキーナと儂は...。
⇒ダレダレモードでしたわ(笑)

そして、治具バラシロボットが、油を噴いたぞ(爆)

けんた Author Profile Page 2010年8月 5日 22:52

>ウェスさま
まさか…ね、リーダー格が欠席とは。
もう、司令塔を失った軍隊のごとく、完全解体していましたよ。

あ、でも、ユーテナ先生は、唯一、喋って下さいましたよ☆
相変わらず、仕事を増やして下さる方もいらっしゃいましたが…(汗

経験としては良い経験させて頂きましたよ♪
いかに、戦略が重要かと言うことをおいらに知らしめる良い経験…。

しっかし、ZIOは運転しにくかったです。
あれって、CVTでしたっけ?社用車は。
なんか、微妙なところで変速しやがるので、アクセルコントロールが違和感だらけ。
恐らく、WISHに慣れすぎてるからだとは思いますが…。

そうそう、油漏れも聞きました~
またこうも連休直前とは。

たぶん、主人が安城に行っちゃっているのでだだをこねたんでしょう。

ウェス 2010年8月 5日 23:03

そうか、ユーテナは助けてくれたか、さすがそれでこそ俺の弟子(爆)

仕事増やすヤツ...まぁ、、、大体察しが付くなぁ。

ZIOは本当に、、、(っ´Д`)っ
って感じでしょ?

CVTって時点で、俺は苛つくわ...。
⇒DCTじゃない車なんか、俺は要らん(-_-#)
  一度DCTの変速フィーリングを味わうと...CVTもトルコンも(´Д⊂ モウダメポ


そうだよ、軍師無くして、戦には勝てない。
小競り合いならまだしも、国取り合戦など、以ての外。
⇒だから言ってるジャン、PDCAのPが大事だよって。
  俺に言われている様では、しれとるぞ、マジで(苦笑)

まぁ、オイラは学べば良い、 そして将来活かせ。
別に現時点では、困る事は無いしね(^ー^)
⇒俺の左腕候補でもあるわけだし。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1779
Listed below are links to weblogs that reference
ドナドナド~ナ~ from kenta's page!!2010
 

> 会社 > ドナドナド~ナ~

kenta's page!!最新の日記へ戻る