> 豊根 > | 花祭り > | こども > おいらの従兄弟来る

おいらの従兄弟来る

おいらの従兄弟来る

おいらが小さい頃から盆正月には従兄弟が遊びに来て、
一緒に遊んでいました。

年も、おいらの一個下で近いのです。

で、その従兄弟も結婚して子どもがおり、
なんと、おいらの息子と同い年なのです。

今日は、その従兄弟が豊橋から遊びにやってきました。

つっても、従兄弟の息子の方が4ヶ月早いので、
やることなすこと、本当に同い年かyoh!!
ってくらいの成長具合(笑)

既に超高速ハイハイをマスターされております。

それどころか、つかまり立ちや、しまいにはコタツの上に登っちゃうくらい。
小さい子どもの成長は日進月歩とはよく言ったもの。

うちの子はまだまだ寝返りが出来るようになったくらいかな。

ま、でも、成長には個人差があって当たり前なので、
気にしない気にしない。
マイペースに…

いやしかし、体の大きさも体重も、従兄弟の息子よりも巨大なうちの息子。

恐らく、ハイハイが中々出来ないのはきっと、この体重のせいか…(笑)

お昼時には、突然の来客。
なんと、久しぶりにkawagさんがやってきて下さいました☆

このお盆休み期間も、三遠南信地域を転々と、エンジョイされているようで☆
先日(とは言っても半年前)、名古屋大学で花祭りのシンポジウムがあったんですが、
ちょうど息子の誕生と重なって我々は参加できず…。

そのときのレジュメやポスターなどの資料を届けて下さいました!!!

kawagさん車には、カヤックが搭載されており、
これから天竜川下りだそうです。

台風直後だから、水量も豊富でエキサイティングなラフティングになりそうですね☆

川と言えば…。
午後からは、家の前の川へ、息子たちを連れて初めての川遊び。

川の水は相当冷たいので、さすがに足を漬けてみるだけで終わりましたけど(汗
その後、青森県産の美味しいスイカを食べたり…。

DSC_9210

夏、満喫です。

そうそう、息子、初めてのスイカに挑戦。

DSC_9220

くわえて、汁をちゅるちゅる。

なかなかうまそうに吸っておりました(笑)

カブトムシかyoh(笑)

そうそう、従兄弟の子は、引き戸をガラガラ開けたり閉めたりするのが好きみたい。
引き戸の前に座り込み、ずーっと、開けたり閉めたり。

こうして、どんどん面白い遊びを覚えていくんですねえ。
好奇心旺盛な子どもに育ちそう。

息子も、同い年の子どもと一日一緒にいて、
だいぶ刺激を受けたようです☆

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1787
Listed below are links to weblogs that reference
おいらの従兄弟来る from kenta's page!!2010
 

> 豊根 > | 花祭り > | こども > おいらの従兄弟来る

kenta's page!!最新の日記へ戻る