> 豊根 > | こども > | フツーの日記 > 豊根滞在最終日

豊根滞在最終日

豊根滞在最終日

今年は豊根に5日間滞在でした☆
いつも遠くに出かけてばかりなので、
久しぶりにのんびり、「涼」を楽しみました。

ホントに涼しかったので、息子もアセモ知らず。

豊根滞在最終日の今日は、まず94歳の母方祖母に会いに☆
病院で療養中なんですが、息子を抱いて部屋に入って早々…

は~い、けんちゃんけんちゃん。

と、

息子に語りかける(笑)

いや、呆けている訳じゃありませんよww
94歳とは思えないほど、頭も耳もしっかりしております。
それほど、息子が、おいらの小さい頃にそっくりなわけです。

おいらも、小さい頃は数え切れないほど母方祖母に遊んでもらいました。
ちょっと息子は重すぎるので、ちょこっとだけの抱っこ。

最初は人見知りモードだった息子も、祖母になれてくると
ベッドの上で暴れ回っておりました(汗

病院では、おいらの後輩が勤務しているんですが、
「だいぶ健太郎君に似てきたね~~」
って(笑)

みんなして、また、うれしいじゃないか。

んで、お昼ご飯が運ばれてきたので、
おいらたちはこれにて病院を後に…

病院を出てちょっと運転したところで、
反対車線を走っていた車のナンバーがチラッと見えて、
八王子ナンバー。

おおおお!!!
これはもしや!?

東京の伯父か!?
と、思い、再び病院に戻ってみると、ビンゴでした☆

東京の妻実家近所にお住まいの、おいらの伯父伯母が
ちょうど入れ違いで祖母に会いに来ているところでした(笑)

なんというタイミング。

実家に戻り、昼食を食べた後、突然嵐のような来客が!!!

従姉妹と、その子供たちが遊びにやってきました☆
おいらよりだいぶ年上の従姉妹なので、
子どもたちも、でかいでかい。

息子を重たそうに…抱っこしてくれました☆

息子の次は…我が家の猫探しをする彼らww
毎回おきまりであります。

そして、逃げ回るショコラの構図。
これも、毎回おきまりであります(笑)

んで、明日はおいらも仕事なので、帰り支度をしておりましたら…

祖父の友人がアマゴの差し入れをして下さいました☆
それも、水で満たされたビニール袋の中で生き生きして…。

10匹ほど☆

渋滞する足助を抜けて2時間半ほどで大府に到着し、
早速、妻が塩焼きにしてくれました☆

DSC_9338

ちなみに、アマゴとヤマメって違いがイマイチわかりにくかったりしますが、
下記サイトでわかりやすく記述されていました。

■アマゴ、ヤマメ、イワナの違いについて

一番の違いは、朱色の点々があるか無いか。
点々がある方がアマゴみたいですね。

う~ん、満足☆

こうして、夏休みは終わりを告げたのでした~~。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1789
Listed below are links to weblogs that reference
豊根滞在最終日 from kenta's page!!2010
 

> 豊根 > | こども > | フツーの日記 > 豊根滞在最終日

kenta's page!!最新の日記へ戻る