> 旅路 > | 会社 > 会社同期志賀高原スキー1日目

会社同期志賀高原スキー1日目

会社同期志賀高原スキー1日目

  • Posted by: けんた
  • 11年02月26日 土曜日
  • 旅路 | 会社

眠い…眠いぞぉーーー!!

しかし、雪国が待っている。

というわけで、5時半起床。
先輩を起こさないように、しれ~っと身支度をしたつもりが、
起こしちゃいましたが(汗

先輩にご挨拶の後、ホテルを出て名古屋駅から大府。
懐かしの独身寮が集合場所になってますので、
そちらへ車を走らせます。

今回のメンバーは、会社の同期☆

毎年一緒に行っている気の知れたメンバーです。

同期の4WDハリアーonスタッドレスタイヤに荷物を積み込み、
いざ、志賀高原へ向けて出発だーーー!!

途中、30分ほど、うつらうつらしちゃいましたが…
ドライバーの同期が4時間の道のりをがんばってくれました!!

信州中野IC降りて直ぐのそば屋さんで早めの昼食をとり、
路面にほとんど雪の無い山道を進んで現地到着!!

今回の宿は、私が選定した高天原のお宿です。

■長野県 志賀高原 ホテルタキモト

天然温泉と料理に引かれつつ、ゲレンデへのアクセスもソコソコ☆
そして、宿泊したことの無い高天原を選択しました。

到着して部屋に荷物を置いて直ぐにゲレンデ直行!!

P1060640

リフトを降りて、いきなり薄い雲海の広がる絶景が目の前に!!
なんと贅沢な。

ただ、久しぶりのスキーだけあって、最初の1本は感覚が戻らず…
エッジに綺麗に乗れない…。

ずーれーるーーー。

早速高天原のクワッドで足慣らしをし、天気も良かったので寺子屋へ上がってみました。

やっぱり、雪質が違う!!
滑りやすくて、とーーっても気持ちが良い。
ただ、みんな考えることは一緒なのか…
ちょっと人が多かったので、あまりスピードは出せず。

人の多さに参って、試しにジャイアントまで下っていってみました。

が、しかし。

さすが、夕方のジャイアントコース。

カッチンコッチンやがな。

まーこれはイイヤ。

2本くらい滑って、すぐさま高天原へ戻っていきました。
すると…太陽の位置が下がってきて、さらに綺麗な風景に☆

P1060644

まるで日本じゃないみたいでしょ!!
極楽極楽。

同期二人も、後ろ姿が様になってます。

P1060651

あ、ちなみに、お二方とも花嫁募集中とのことですので、
後ろ姿にピンっと来た方は、けんたまで御連絡下さい☆
(お二人の許可を取って記載w)

ちなみに、太陽の位置が低い時、その反対側の空というのは、
非常に綺麗な「青色」をしていることが多いのです。

太陽と反対側へカメラを向けますと、真っ青な青空を撮影できました。

P1060652

リフトが止まる16時50分ギリギリまで堪能して、宿へ戻りました。

今回思ったのは、名古屋から宿への道のりは遠くなるけれど、
遅くまで滑ったり天気が良い&シーズン終わり際の場合は
標高の高いゲレンデのホテルを選んだ方が最後まで楽しめる!!ってこと。

今度は、奥志賀を選んでみる…!?

ただ、悪天候になっちゃった場合は不味いか(汗

部屋に戻りまして、早速食前酒であります☆

今夜は、おいらが買ってきたほうらいせん三昧!!
窓の外(2F)に雪がたんまり積もっていたので、キンキンに冷やせました(笑)

P1060657

左手に見えるのが、量り売りの生酒。
右手に見えますのが…

豊根とほうらいせんのコラボレーション、
ブルーベリーのお酒であります!!

ラベル右下に、豊根ブルーベリーのマスコットキャラ
「ベリーちゃん」がいらっしゃいます☆

P1060658

ラベルに書いてある素材名には
「国産ブルーベリー(豊根村産100%使用)」と書いてあります!!

ほろ酔い加減のところで、夕食会場へ。

今回の夕食、スキー場宿とは思えないクオリティ!!
それがまた、安いんですよ(笑)

P1060660

まるでフランス料理?のように、1品ずつ出てくる。
盛りつけも、とっても綺麗☆

P1060661

一番美味しかったのが、ステーキ。
え?何!?このとろけるようなお肉は…。

P1060665

これは良い宿を見つけたぞぉーーー!!

同期のみんなも、満足のご様子☆

勢い余って、鍋でメニューには無い雑炊まで作ってましたがw

P1060664

最後には、デザートも☆

堪能♪堪能♪

食後に温泉で疲れを癒やしました。
久しぶりのスキーブーツに足が悲鳴を上げておりましたが、
温泉パワーのお陰で回復☆

暖まったら、お次は「ほうらいせん」タイムであります!!

すっきりとした飲みやすさは、日本酒をあまり飲まない同期にも講評☆
おいらも、このスッキリにやられ…真っ赤っかのお猿さんです(汗

私含め、同期4人は全員異なる事業部なので、
各事業部の仕事内容や技術的な工夫など、生の話を聴くことができ、
知的好奇心が刺激されまくってとても楽しい時間でした☆

事業部が違えば、全く異なる会社のような業務内容というか…
文化が全く違うので、これまた面白い。

ほうらいせんの飲みやすさに、グビグビ飲んでいた同期は、
しばらくして、そのアルコール度数が効いてきたのか…ww

起き上がりこぼしのように、ゆ~らゆ~ら☆
酒の本場、山形出身で鍛えているはずが、
ほうらいせんには勝てなかった模様ww

1日目から、かっ飛ばしてまする。

なんか、寝る直前に酔っぱらい同士でお茶を掛け合っていたような…。
いろーんな意味で、凄まじい夜になりました。

Comments:4

ウェス 2011年2月27日 10:58

こんにちは。
起きた先輩です。
⇒いや、布団をかっぱらう先輩、が正しいか。


良いなぁ、凄く楽しそう★
⇒景色も綺麗、滑りも気持ち良い、仲良いやつも一緒、飯も旨い...
  これは、もう最高ですね。

新天地での仕事に向けて、とても良いリフレッシュになりますね。
引き続き、お楽しみ下さい!!!


ほうらいせんのブルーベリー...(゚Д゚;)
これは、是非とも購入せねば!
⇒これは関谷本店でも当然買えますよね?
  親父に頼んで送って貰おうかな。


そして、、、
良い宿を見つけたようで。
⇒これは、タツアキ&花梨が行くという意味も兼ねているな(笑)

だんきち 2011年2月27日 11:23

おはようございます☆

今日もまだ、ゲレンデで滑降を楽しんでるでしょうか☆

しかし、真っ青な晴天の下、雲海の広がる絶景、雪質の良い中での滑降、そして温泉と美味しい食事、仲間との時間…
なかなか贅沢な時間じゃあないですかー!

そして、同期さんの写真、カッコいい☆

そして(I LOVE☆)蓬莱泉☆
スキー場ではお約束の雪の天然冷蔵庫wでキンキンに冷やして、美味そー!!!

なるほど、豊根とコラボのお酒って、ブルーベリーだったんすね☆これは美味しいかも。飲んでみたいなあ☆
そして、本店&吟醸工房でできる生酒の計り売り。
蓬莱泉はどれもうまいですが、生酒はすごく美味で後味が良いんですよね☆
(昨日HNで付けてました「和」熟成生酒は、東京で出会ったんですが、「美」に負けない美味!是非けんたさん・ウェスさんも試してみてください☆)
でも、蓬莱泉の魔力、それは飲みやすさゆえにペース上がっちゃう(笑)
酒好きでも陥落させちゃうんですよね(笑)

引き続き楽しい時間を!

けんた 2011年2月27日 17:23

>ウェスさま
おはようございます(違
今回は、布団をかっぱらわないように…と念を押しておいたにもかかわらず…(笑)
ちゃんと厚着の寝間着を持っていて良かったですww

志賀高原は予想に反して超晴天に恵まれ、
ゲレンデコンディションとしては、それほど良くはありませんでしたが…
景色巡りへシフトさせたので、カメラ好きにはたまらなかったです☆
まあ、滑っている最中もカメラを懐に忍ばせているので、
リスクを負うことになりましたが…(汗

引越の間の、つかの間のリフレッシュを楽しませて頂いております。
というか…メンバー全員、既に体中に痛みが出ておりますが…(汗

雪が重たいので、体への負担が大きいみたいです。

ほうらいせんブルーベリー、ほのかな甘みの置くにある日本酒の味が
なんともいえませんよ☆
一応、種類的にはリキュールらしいですが。
(焼酎メインのようです。)
是非、おやじさまに送って頂いて下さいww

何年先になるか分かりませんが、茶臼山で鍛えた後、
息子たちも連れてこれればなぁ…なんて思っています。
ま、連れてこなくても、大きくなれば友人と行くでしょうけど☆
そのためにも、スキー好きに育てるのが第一関門です!

けんた 2011年2月27日 17:33

>だんきちさま
こんにちわ!!
只今、ゲレンデから帰って参りました@17時。
リフトが止まるギリギリまで滑走してきましたよーー!!

今回は本当に「絶景の旅」ですね。
絶景を横目に…上級中級コースをメインに滑っているので、
コブ斜面に当たったりすると…足が笑っちゃいます(汗
ま~~だまだ、修行が足りません…(泣

その疲れを癒やすのが…ブルーベリーのお酒です。
ほのかな甘さが疲れた体にピッタリ☆
なので、昨日も今日も、宿に戻った直後に全員でブルーベリー酒乾杯が
慣例になってきました(笑)

「和」の熟成生酒というものもあるんですねぇ。
最近は、ほうらいせんも銘柄が多くってよく分からんとです(汗
生酒ってことは量り売り並みのクオリティが期待できるのかな。

さらに同期を危険なゾーンに誘ってしまいそうですが…(汗

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2048
Listed below are links to weblogs that reference
会社同期志賀高原スキー1日目 from kenta's page!!2011
 

> 旅路 > | 会社 > 会社同期志賀高原スキー1日目

kenta's page!!最新の日記へ戻る