> けんたの重大事件簿 > | 会社 > グループ(課)結成送別会

グループ(課)結成送別会

グループ(課)結成送別会

何故、結成なのか…。

というのも、今おいらが所属しているグループというのが、
今年1月から大幅増員され、メンバーが2倍以上になったのです。

よって、その結成会と、おいらの送別会を兼ねて、
刈谷で懇親会が開催されました☆

総勢10名ほどですが、
我々のグループは各員の所属が工場をまたいでいるので、
同じグループでも、喋ったことが無い方がいらしたり。

ただ、これは世の中の流れなのか…??

中間層がいないのです。
景気に左右されたというか…

俺ら世代の上が、課長さんたちの年代ばかり。
組織運営って、難しいですね。

割と緊急性と負荷が高いチームなので、
19時集合の懇親会でしたが、メンバー全員が揃ったのが20時という(汗

また、皆さん元は別の事業部にいらした方が多いので、
いろんな事業部の話で盛り上がっておりました☆

その中に、ご年配で、あと数年で年配という方がいらしたんですが、
息子さんがTVタックルやたかじんの番組など、政治について議論する
番組が好きだそうな。

お、これは。

と、思って、武田先生をご存知か聴いてみましたところ…。

武田先生の大ファンでした(笑)

というわけで、先生の論議について非常に盛り上がってましたww

今回は、結成会も兼ねているので、
全員の自己紹介もありました☆

送別会で全員自己紹介って、なかなか体験できるもんじゃありませんね(笑)

おいらも、初対面の方がいらっしゃったので、
これは…

例によって

初めまして→(会話)→お世話になりました

の、流れ(汗

そして、トリを務めますは…私で御座います。

まずは、結成会のノリで、自己紹介から(笑)
ひととおり自己紹介を終えると、今後の身の振り方について
そして、お世話になった御礼を述べさせて頂きました。

最後には、これは完全にサプライズだったんですが、
花束を頂いてしまって(汗

本当にビックリしました。

グループ長からは、野球のバットから作られたというシャープペンシルを!!
次の職場でもジャストミート!!
という願いが込められております。

三振せぬよう…ヒットが打てるようにがんばりますっ!!!

何かと、個性的メンバーが揃っていると話題の我々のグループですが、
皆さん、個性的な分、ベクトルはいろんな方向を向いているかもしれない。
でも、その矢印の長さは、誰にも負けないものを持っていらっしゃると思いました。

夏にかけて、大仕事が待っていますが、
皆様の活躍を記念しております!!!!

今宵は、素晴らしい会を有り難う御座いました!!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2026
Listed below are links to weblogs that reference
グループ(課)結成送別会 from kenta's page!!2011
 

> けんたの重大事件簿 > | 会社 > グループ(課)結成送別会

kenta's page!!最新の日記へ戻る