> けんたの重大事件簿 > | 会社 > 会社最終出社日

会社最終出社日

会社最終出社日

ついにこの日が。

本日で、4年間お世話になった会社へ出社するのが最後になります。

朝の出社。
何か特別な気持ちがわき上がるのか…。
そう思いきや、いつもの通り、今日やらねばならぬ事が頭を巡る。

本日は、短い間でしたが、お世話になった皆様へのご挨拶中心の一日です。

先日、豊根へ帰省した際にゲットした芝桜パンフレットを持って
配り歩いていました☆

お昼休みには、なんというサプライズか。

同期が「場」をセッティングしてくれ、
会議室にお世話になった皆様が集まってくださいました。
おいらの一言挨拶の後…

DSC_4284  DSC_4286

こんなに素晴らしい花束をくださったのです!!

今の事業部では1年半という短い期間しか働けませんでしたが、
それにもかかわらず…。

本当に、有り難いことです。

ちょっと、泣きそうになった。

お返しに…というわけでもありませんが、
芝桜パンフレットをこちらでも…配布☆

皆様、非常に興味を持たれたようでした!!
芝桜が写った非常に綺麗なパンフレットなので、
お世話になった方に挨拶している時、その周辺デスクの方も
興味を示され、もらって良い??と、声をかけられることもしばしば。

これで…今年の芝桜祭りには弊社社員がたくさんいらしたりしてww

最後のお昼を食堂で済ませまして、
午後からは工場内の別棟へのご挨拶です。

最も長い時間を過ごした前の事業部も同じ工場内にあるため、
しっかり時間を取りまして、できるだけ多くの方へお礼の言葉を
お伝えできるように…。

前の事業部のオフィスへ入っていきますと、
お?珍しいヤツがおるじゃないか。と、マジマジ見られてましたが(笑)

私の結婚披露宴に出席して下さった元上司を始め、
業務、スキーなどでお世話になった皆様とお話致しました。

芝桜パンフレットの効果は絶大で、
皆さん、大変興味を持って下さいました☆

そして…前の事業部と言えばっ!!!

鬼大佐殿でありますよ!!!!!!

いや、信長様ですね☆
■名古屋まつり行ってきた - kenta's page!!2010

忙しい方なので、お目にかかれるかなぁ~と、心配していたんですが。
オフィスにいらっしゃるという情報が!!

会議中とのことでしたが、室長さんが会議室へ私を招き入れて下さいました!!

そして、重要な会議中にもかかわらず、信長様がご対応下さいました☆
会議室の中で、ご挨拶です(汗

いやしかし、すごいのはここから。

おいらと話しながら、映し出されるプレゼン資料の
修正点を指摘されているじゃありませんか。

なんというマルチタスク。

去り際には、
「また、バーベキューやるから来いよ!!」
と、暖かいお言葉をおかけくださいました♪

行きますっ!!

他にも数多くの方と最後にお話しすることが出来、
いろーんな思い出がフラッシュバックしてきましたが…。
なんか、ちょっと、寂しい気持ちでいっぱいになりました。

気付いたら、2時間近く滞在していたのでした。

そして、自分のデスクまで戻りまして、最後の仕上げ!!
パソコンの中身を整理したり、デスクの中も整理。
やり残したことは無いか…と、最終確認をしつつ、
最後までデータ整理をしていました。

今起きている不具合で、何か事実が分かることは無いかな…と。

そして、17時。
そのときがやってきました。

最後に部長に挨拶を…と思いきや、席には不在。
いや、いらっしゃることの方がレアか(汗

ですが、帰りがけに打合せフロアで部長を発見!!
最後の最後に、部長にご挨拶。

そして、エレベーターに乗って下ろうと入ったところ、
同期に遭遇。

ここで、ナイス助言が!!!

同期が「あ、花は!?」

おっちょこちょいな私、お昼に頂いた花を持って帰るのを忘れておりました(汗
部長に挨拶するのに必死になっとったのか。

あっぶねぇーーーーーーーーーー!!!

助かりました。

ロッカールームでは組合業務でお世話になった方に遭遇し、
帰り道では、花束を見かけた方が走り寄って来て下さり。

「お疲れ様でした!!」

と、声をかけて下さいました。
なんか、定年退職でも無く、たかが4年の勤務で申し訳ない気分たっぷりですが(汗

 

今日は、いろんな方に芝桜パンフレットを持参してご挨拶をしましたが、
何人かの方に、「坂本の電話番号教えてくれよ!」って、今更ながら番号交換(笑)

芝桜の時期に、ケータイが鳴り止まなかったりしてwww

 

花束を持って帰宅しましたら、それを見た妻が大興奮!!!
めっちゃめちゃ喜んでました☆

妻のアレンジメントによって、綺麗に花瓶に飾られました☆

DSC_4361

そこに忍び寄る影が…(笑)

 

 

DSC_4343

こ…これはなんと美しいのだーーー!!!

と、息子もご満悦☆

DSC_4353 DSC_4354

で、気付いたら花食べてましたが(汗

 

今日は、入社して以来、最も多くの方と会話をした日になりました。

おかげで、喉がかなり痛いですが…。
振り返ってみると、短い間だったけれど、数多くの方と知り合っていたのだなぁ…。

明日は、ライン生準メンバー中心の送別会です。

Comments:4

だんきち 2011年2月12日 22:22

けんたさん 改めて、4年間お疲れさんでした!!!

濃密かつ怒涛の 1日 でしたね☆
多くの縁・愛を感じつつ…

私は現出向先へ来る前、形式上退職してきてるんですけど、
最後まで仕事に追われて、実感のないままお別れ(汗 でしたよw

しかし、たっちゃん胃腸風邪の具合と、けんたさん達は大丈夫でしたか?
一瞬、「まさか…再び?」って思いましたよ(汗

まだまださぶいっすからねえ、お互い気をつけましょう☆

けんた 2011年2月12日 23:27

>だんきちさま
本来、会社を辞める人間に対して、定年退職でも無いのにここまで丁寧に送り出してくれるなんて、有り得ない気がしてなりません。
改めて、就活していた時に弊社が「アットホーム」だと聞いていた噂が本当だったんだな~と思いました。
息子は、処方してもらった薬がだいぶ効いているみたいです☆
ただ…おいらは…。
鼻水が止まりましぇん…。
喉から鼻へ、風邪が移動してきたのか…

花粉症が発症してきているのかっ!?
胃腸は大丈夫っぽいんですけどねぇ…。

ちょっと、送別会で無理しすぎたかもしれません(汗

こっぱ 2011年2月13日 08:53

お疲れ様でした。来年度に向け、引越しなどでまだあたふたするでしょうが、無事済ませ、来年度からの新たなスタートに向かってください。

けんた 2011年2月13日 10:34

>こっぱさま
そうですね~まずは引越。
暇になるかと思いきや、割と予定が埋まっていてびっくりです。

これが人生最後の引越になるのかなぁ~。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2032
Listed below are links to weblogs that reference
会社最終出社日 from kenta's page!!2011
 

> けんたの重大事件簿 > | 会社 > 会社最終出社日

kenta's page!!最新の日記へ戻る