> 豊根 > | こども > | フツーの日記 > FM感度良好

FM感度良好

FM感度良好

息子も、靴を履いてちょこまかと歩けるようになってきた今日この頃。
妻が片付け作業をしている間、息子と二人で近所を散歩してきました。

が、息子。

抱っこをせがむせがむ。

よって、息子の散歩というより、おいらの散歩になってしまった。

息子を抱っこして裏山のてっぺんまで登ってみましたが、
お茶の肥料を担いで上がる並の疲労が(汗

良い運動になりました。

さて、表題の件ですが。

以前、豊根の地デジ大使さまより
北設情報ネット光ケーブル地デジにはFM波も入っている!!
という情報を頂きましたので、今日トライをしてみました。

先日名古屋へ行った際、分配器を購入してきてました☆

それを使ってアンテナケーブルを分配。

片方はテレビへ、もう片方はFMラジオ内蔵アンプへ。

さすれば…

超クリア音声のZIP-FMが聴こえる~~~♪

これで、日曜午前は■SWEET SUITEが聴けますぜ☆

周波数は豊橋と同じ77.1MHzでした。

Comments:4

だんきち 2011年3月 8日 22:01

ZIP FM!!時間的に間に合わなかったんですが、
SWEET SUITEってあの祭り大好き花キチIRENEさんですよね!
僕も聴こうと思って、温泉から帰るとき、周波数を合わせたけど、無情にも「ザー!!」やっぱ入りにくいですね(汗
あっでも豊橋だと周波数違うんだ。今度もう一度試してみよう!
しかし、浜松市内ではクリアにZIP聴けましたよ。
東京でも聴けたらいいんですけどねー。
(いつもツイートで我慢してます)

話が変わって、花粉症。
奥三河では平気だったのに、箱根の峰に近づいたら、
「ヘーックション!!」
涙ブワー、鼻水ダラー、クシャミ連発…最悪になりました(涙)
けんたさんも、お大事に☆

けんた 2011年3月 9日 22:28

>だんきちさま
そうです!!SWEET SUITEは、あの花キチIRENEさまの番組であります☆
だんきちさんも東海圏に来た折、狙ってらしたんですね~~。
そうなんです。豊根ではZIP-FMの入りが悪くて…
我が家では、全く受信できませんでした。これも、北設光網様々です。

特に77.8MHzは全くと言って良いほど入りませんので、
東三河では77.1MHzに合わせてみて下さいね☆
浜松も放送圏内だったんですねぇ。

花粉症…だんきちさんの場合は、関東花粉…??
都市ならではの、微粒子と花粉とのコラボが効いてくるのでしょうか。
こちらも花粉は激しく、自動車の表面にうっすらと積もっています…(汗
雨が降ろうもんなら、花粉で雨の後が付くくらいに…(汗

おいらはまだまだ!!薬のお陰か、マスクのお陰か、全然症状は出てませんです☆
ちょっと目がかゆいくらいかなぁ。

kawag 2011年3月10日 00:49

東栄豊根では77.1MHzで所々ではいるだぞん。
みどり湖畔でも入感する場所があるよ。

けんた 2011年3月10日 21:11

>kawagさま
みどり湖畔でも入るんですねぇ!!それは驚き。
空が開けているからかなぁ。

我が家周辺は切り立った断崖ぜっぺいきに囲まれ…!?
FM波君もたどり着けないようです(汗

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2064
Listed below are links to weblogs that reference
FM感度良好 from kenta's page!!2011
 

> 豊根 > | こども > | フツーの日記 > FM感度良好

kenta's page!!最新の日記へ戻る