> フツーの日記 > キッチンリフォーム

キッチンリフォーム

キッチンリフォーム

本日は、キッチンのリフォームなり。

朝から業者さんがいらっしゃって、
新築以来使っていた15年モノのガスコンロを交換です。

母たちがかなり綺麗に使っていたので、
見た目は良かったんですが…

いかんせん、火が付かなくなっちゃった。

ただ、難しいのは、システムキッチンなので、
ガスコンロと電子レンジが一体モノなのです。

ガスコンロの下に、電子レンジ。

ってなわけで、ガスコンロと電子レンジをセットで抜き取る必要があり、
これまで電子レンジが置いてあったところは戸棚になりました。

電子レンジは、我らが大府で使用していたモノを流用☆

 

また、この度の引越は、ある意味良いタイミング。

これまで、父のデスク周りは、ほとんど手つかずの状態で保存してました。
しかし、家族が増えることも有り、さすがにそのままというわけにはいかない。

大きな書棚だけはノータッチにして、机ごと部屋から出すことになりました。
細かい遺品が沢山出てくるわけですが、その仕分けって難しいですね。

母に丸投げしました(汗

ここでまたしても登場するのが、「捨てる技術」。
今度は、ちょっと雰囲気が違いますが…。

「捨てるもの」と「必要なもの」の閾値が個人によって異なるので、
ゴミとしてまとめられてからすくい上げられることが何度も(汗

こればかりは個人の尺度なので仕方が無い!!

なので、ゴミとして廃棄する際は、極力複数名に見てもらうようにしています。
(もちろん、自分の私物は遠慮無く捨てるけどw)

ただ、おいらが次々に
「それ廃棄!!取っておいても使わないって!!!」
なんて言うから戦争が起きますね(汗

そして、久しぶりに巨大家具の階数またぎ運搬がありましたーーー
ちょうど、工務店を営む従兄弟が家に来てたので、手伝ってもらっちゃいました☆

男手が二人あると、だいぶ楽ですわ…。

今日も1日、自宅の整頓。ま~だまだかかりそう(泣

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2065
Listed below are links to weblogs that reference
キッチンリフォーム from kenta's page!!2011
 

> フツーの日記 > キッチンリフォーム

kenta's page!!最新の日記へ戻る