> フツーの日記 > いろんな住所変更

いろんな住所変更

いろんな住所変更

住所変更で割と必要になるのが住民票。
役場へ行って取得してきました。

片っ端から住所変更の書類を記入し、
住民票を同封!!

モノによってはwebで変更作業ができるので楽で良いですね。

ただ…

免許証の住所変更だけは、警察署に行かねば。

これがまた、片道40分。

設楽署へ。

変更作業を待っている間、廊下に張ってあった掲示物を眺めていたんですが、
ここに地域安全マップとして北設楽郡内の事故発生箇所や凍結注意箇所が
地図に落とし込まれているものを発見。

これは安全運転に役立つなぁ~と思っていたら、
Web上にも発見☆

[地域安全マップ]※PDFファイルです。
http://www.police.pref.aichi.jp/data_pdf/sitara-anzenmap.pdf

なんとなく、危険箇所、分かる気がする。

郡内を運転する皆様、一見の価値ありです。

さあ、今日で年度末。
会社の所属、最後の日でありまする。

明日からは新天地にて…

ドキドキ。

Comments:4

ウェス 2011年3月31日 22:58

こんばんは。
本年度の業務を終えて帰宅いたしました。

明日は早速、メーカの接待を受けます(爆)

まぁ、それはオイトイテ...

弊社でのお勤め、誠にお疲れ様でした。
⇒そこで得た経験を活かし、明日からのご活躍を祈念いたします。
  きっと、新しい出会いも待っている事でしょう。

何気に、ウチの妻も、明日から新天地ですが(笑)

そして、設楽暑が最寄りですか!
⇒序でに町役場に顔を出せば良かったのに(^ー^)
  まぁ、地震が来たら町で一番危ない建物だから近づかない方が良い。
(と、Cho-Cho-は言ってましたが...新庁舎建設に拍車掛かったと)


>だんきち様
コチラこそ、ありがとうございます。
具体的に日程まとまったら、ブログ上で約束させていただけますか?
って、気が早いですかね(笑)

だんきち 2011年4月 1日 06:49

けんたさん、おはようございます!

旧年度、お勤めご苦労様でした!
(あれ?辞令交付とかはもう終わってたのですか?てっきり昨日なのかなーって思ってました。)
経験は財産なり。活かせないものはありません☆

年度切り替えというか、仕事場が変わるとありがちなのは諸手続き。僕も、仕事帰ってから、古巣に住居届とかいろいろ書きましたよ。意外と面倒なんすよねー。

豊根村って、設楽署管轄なんですね!
免許変更片道40分はきついっすね。
(そうすると免許更新はどうなるんだ?優良なら警察署でもできるけど、一般になると免許試験場とか…遠くなりません?)

さあ!いよいよ新天地。
お互いドキドキワクワクで、辞令交付に臨みましょうね☆

>ウェス様
いやいや、全然僕は大丈夫です☆
あとはけんたさんのご都合ですねw
我が家はまだ子がいないですが、将来wを見越して、
もしウェスさんご一家・けんたさんご一家と家族ぐるみの
お付き合いができれば、本望であります☆

けんた 2011年4月 1日 21:21

>ウェスさま
前年度は大変お世話になりました!!
いや、なんか、今年度もお世話になりそうですが(笑)
早速、今日は設楽町の方とお会いしましたぜ~~

貴社における経験、大いに役立ちそうな予感たっぷりです。
なんか、仕事が生技の仕事にちょっと似てます。

今日は1日、緊張しっぱなしでしたがね(汗

奥様もきっと、緊張されたことでしょう。
奥様の新天地でのご活躍、お祈り申し上げます。

そして、設楽署が最寄りなんですねぇ~これが。
途中で、町役場も、ちらっと見ましたよ。
おっしゃるように…ちょっと老朽化が心配ですね。

災害時には司令塔たる役割を果たす場所だけに、
地震対策は必須ですよ!!

けんた 2011年4月 1日 21:26

>だんきちさま
どもどもっす!!
辞令交付は本日で御座いました☆
今頃はだんきちさんも新天地…いや、古巣に戻って懐かしい気持ちを噛み締めておられますでしょうか。

この度の転職で、相当な数の書類に住所氏名押印をしまくった気がします(汗
退職が一番大変だったかな。
とーーにかく、だんだん慣れてくるモノですね(笑)

豊根村は設楽署の管轄で御座います。
区域が広いだけに、警察の方も大変だと思います(汗
その分、犯罪発生件数や交通事故件数が少なければ良いのですが。
ただ、手続きとるのに片道40分は…
まあでも、都市部でも渋滞してりゃそれくらいかかりませんかね(笑)

そして、一般免許の私。
名古屋か豊川か…。
まあ、遠いことに変わりありませんね(汗

さて、お二方の会合は…私の都合、考えておきまする~
花祭りの予感 大ですが(汗

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2092
Listed below are links to weblogs that reference
いろんな住所変更 from kenta's page!!2011
 

> フツーの日記 > いろんな住所変更

kenta's page!!最新の日記へ戻る