> 行事 > | 豊根 > | 会社 > 初 夜の富山地区

初 夜の富山地区

初 夜の富山地区

17時過ぎのこと。

「今夜のお花見会、あるらしいよ。」

なんとぉーー!!
今夜でしたか(汗

会場は、富山地区です。

勤務先からは1時間弱を要する道のりですが…

飲み会ってのは、自己紹介&顔を覚えて頂くのに最適の場所。

うむ。
行くしかないね。

というわけで、行っちゃいましたぜ(笑)

会場は富山支所の近くの車庫の中。
かなり広くて、既に宴が繰り広げられておりました☆

到着早々に、

「自己紹介をせいっ!!」

と拝命受けまして、ビール瓶箱のお立ち台まで準備され…(笑)
皆様の前で自己紹介させて頂きました。

その際、宴を楽しまれる皆様を見ておりましたら、
な~~んか見たことのある方がたくさんいらっしゃる☆

今回は、学校の先生もたくさんいらっしゃり、
そのほとんどが旧豊根村区域の小学校で教鞭を取られていた方。

「けんたろくん、帰ってきとっただかん!!」

と、タイムスリップした気分満点です。
それにしても20年も前に会った皆様が
名前を覚えていて下さるって本当に嬉しいですね。

学校の先生はスゴイっ!!

たくさんお酌して頂いちゃいました。
ソフトドリンクで申し訳ありませんが(汗

また、この4月から富山地区に来られた方も数人いらっしゃり、
同じくお立ち台で自己紹介なのでした。

七輪焼き肉を堪能しつつ、
富山地区の皆様との親交を深めることができました☆

散会後も、1時間弱の道のりで自宅まで…。
これが同じ村内なんだなぁ~。

峠越えの道路、どうにかならんもんかねぇ。

Comments:2

だんきち 2011年4月19日 21:38

けんたさん お晩でヤンす☆だんきち再び降臨www

富山で夜桜会ですかー☆しかも、七輪焼肉!!!いいな~~
豊根は桜は丁度満開かのん?フワッフワに開いた桜って綺麗ですよねー☆

しかしビールケースのお立ち台で自己紹介ってwちょっと照れますよねw

今回は、学校時代の恩師の先生方と邂逅ですか。
憶えてくれていると嬉しいですよねー。
私事、僕の父ももう引退して久しいですが教師してましたので、岸和田祭の時なんか歩いていたら、「おう!〇〇やんけ!」「××なないかー元気か!どないしとったんや?」と同窓会状態になるらしくw「何百人も教えてて憶えてるもんなん?」て聞いたことがありますが、憶えてるみたいですねー。それは僕もびっくりしました。憶えている=印象深いらしいですわ。

けんたさんも憶えられているのは、それだけ先生方にとって印象深かったんすよ☆良い方?ヤンチャな方?www

富山って、役場からだと、みどり湖に沿って東に走り、田鹿で北に向かい、山内を通って峠越えするんですよね。そう考えると、結構大変ですよね。しかも夜だし。
ともあれお楽しみ様でした☆

追伸:北設楽弁は、主にkawagさん、ついで御園の助太夫さんや下粟代の衆の影響が。やはり接しているとなまるもんですね。先日下粟代で伴鬼を舞ったとき、支度部屋に入る前、妻に一言二言はなしたんですが、後で「あんた、なまってたよ」って言われました。いい意味で影響されやすいんですwww


けんた 2011年4月20日 01:39

>だんきちさま
こんばんわ☆
豊根の桜は満開っ!
…を、ちょっと通り越しちゃいまして、この度の雨でだいぶ花が散ってしまいました(泣
職場へは、芝桜の問い合わせと言うよりも…桜の問い合わせが大変多いです!!
桜の固有種もあるらしく、有名のようですね。

だんきちさんのお父上は教師をされておりましたか!!
お祭りで同窓会状態…ホント、そうなりますよね☆
しっかし、大阪の教師ともなると、教え子の数も半端無いですよね。
それを憶えているというのは、ホントスゴイ。

私、印象深かったんでしょうかねぇ。
割と変だったかもしれません(笑)
ヤンチャな方…だったのかなww

ま、男の子は総じて「しわい」ですから(笑)

今回の富山入りコースは、三沢経由でした~~。
このコースが一般的のようですよ。
山道は夜の方が対向車がわかりやすくて案外よかったりします。
ただ、道の真ん中に鹿が立ってたりしましたけど(汗

追伸
下粟代でなまってましたか(笑)
kawagさんも、見事ななまりを持っていらっしゃいますよねぇ~~
私も、kawagさんからなまり伝染してきたりしますww
あの心地よさ、よく分かります。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2111
Listed below are links to weblogs that reference
初 夜の富山地区 from kenta's page!!2011
 

> 行事 > | 豊根 > | 会社 > 初 夜の富山地区

kenta's page!!最新の日記へ戻る