> けんたの重大事件簿 > | 会社 > ちょっくら渥美半島の方へ

ちょっくら渥美半島の方へ

ちょっくら渥美半島の方へ

これは初めての遠出出張となるのかな?

急遽、朝、出張が決まりました(汗

村長さんと二人で。

一日中、御一緒させて頂きましたが、
今後進めていきたいと考えている政策を中心に、
そのお考えを共有化させて頂く絶好のチャンスになりました☆

おいら、2月の村長選が終わってから村へ戻ってきましたので、
詳しい政策論争などを直接伺う機会が少なかったんです。

ここにメモしたいくらいですが…

ちょっとオープンにするには危険度高めですので(汗
今後、徐々に明らかになっていくのではないでしょうか(笑)

組織のトップの意向を理解して具体化するのが
組織の人間の仕事ですからね。

考え方を良く知ることは重要です☆

一方で、自分のやりたいことがあったら、組織のトップを説得するのです。

 

そうそう、隣町の町長さんにも…

というか、ウェスさんの御義父さんとも遭遇致しまして(笑)
そのまま一緒にお昼ご飯食べました(笑)

不思議でたまらんねぇ。

こんなにお目にかかる機会が多くなるとは、
想像以上ですわww

Comments:4

ウェス 2011年4月20日 23:43

ども!
こんばんはです。

そうかー。
親父とも会う機会が増えてきましたか(笑)

北設楽郡に暮らす仲間ですからね。
そして、想いがある同士、惹き付け合うのでしょう、きっと。

ぶっちゃけ、間違いなく俺よりも会っているな(  ̄ー ̄)

これは、、、
設楽町長、けんた、俺の3人で飲む日も近い...。
⇒いや、豊根村長さんも入れて4人ですかね(^ー^)

だんきち 2011年4月21日 00:11

たびたびお邪魔でヤンス☆

トップとの随行出張ですか!!!
これは緊張しますねー(汗
でも、確かに一職員がトップマネジメントとの時間を共有し、トップが考えていることなどを吸収できるまたとない機会。
自分自身の考える施策・イノベーションを醸成させる上では重要ですね☆

私も業務上、役員に折衝を上げたり、役員からのトップダウンで検討を行う機会がある部署で、今後色々増えてきそうですが、アンテナを張り巡らせて、積極的でありたいですね。
実は早速赴任以来イノベーションしたいことが、役員の考えとマッチングして、マーケティングに取り組み始めつつあります☆

けんたさんも、ひとつひとつ積み重ねて、やりたい施策に取り組めるといいですね☆
互いに研鑽いたしましょう☆

臨町の長であるウェス様の義父さま、またお会いする機会、しかも昼食を同席とは…
でも、今後部署柄(もう確信しましたぜ。僕の所属する課と同じ名前だなwww)
かかわりは深くなるでしょうね。

でも、公はともかく、義父様、上司たる村長様、ウェスさん、けんたさん4人の飲み会ですか!まじであったら(O.O;)ドキドキですね~☆でも、花での邂逅はあるのでは???


けんた 2011年4月21日 20:52

>ウェスさま
こんばんわっ!!
って…ウェスさんより会ってるんですかねぇ(笑)

そのうち、設楽町のお宅にまた訪問させて頂きましょうか☆
もちろん、ウェスさんがいらっしゃる時に。

村長さんも入れて…っすか(汗
それは、おいらがカチコチなってしまう可能性大ですよ(汗

けんた 2011年4月21日 21:08

>だんきちさま
まあ…まだまだぺーぺーですので、自分のイノベーションはなかなか(笑)
まずは金勘定から財務的な分析を個人的に進めておりまする☆
どんな政策を実現するにも、やはり先立つものが必要ですからね。
大まかな予算の分配バランスを知っておいた方がよいかなぁと。

新しい部署に移られて早々に役員さんとマッチングっすか!!
さすがですねえ☆
おいらも負けないように…!!
まあ、何年後か分かりませんがww

ウェスさんの父上と…ここで同じ名前だと確信されましたか(笑)
いやぁ~そのメンツでって…ちょっとハードルが高いなぁ(汗

あ、でも、花で…ってのは可能性的にありそうですね。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2112
Listed below are links to weblogs that reference
ちょっくら渥美半島の方へ from kenta's page!!2011
 

> けんたの重大事件簿 > | 会社 > ちょっくら渥美半島の方へ

kenta's page!!最新の日記へ戻る