> 会社 > 日帰り名古屋

日帰り名古屋

日帰り名古屋

  • Posted by: けんた
  • 11年04月27日 水曜日
  • 会社

昨日、急遽決まった名古屋出張。

名古屋往復となると、
ホント、1日仕事になっちゃいますね(汗

対象は2時間程度の会議だったとしても。

往復4時間。

テレビ会議システムを導入しても、
元が取れるんじゃないかな(笑)

移動に供する人件費的に。

skypeだーー!!

ただ、それには会議相手にもセッティングしてもらう必要あり…

協議会系統だと厳しいか。

まあ、なんにしても、
明日も名古屋往復ってのが辛いっ!!

Comments:6

ウェス 2011年4月27日 21:44

どもー!
名古屋とんぼ返りお疲れ様です。

冗談じゃ無く、仮宿が欲しいですね。
⇒でも、隔日だと意味が無いか...(>_

Skype何か、簡単に敷けるじゃ無いですか!
⇒イーモバイルを誰か持ってないのかな...。

近い様で遠い、豊根-名古屋間ですね。
⇒東京行けちゃう時間だし(苦笑)


そうそう、参考資料送りましたよ。

あと、今日碧南に出張に行ったら、ずずだんに会いました★
少し、ほっそりとしていた様な...。
もっと話したかったが、メーカ連れだったので、残念。。。。

>ずずだん&Kenta
似非三河人の会でも開きませんか?

けんた 2011年4月27日 22:06

>ウェスさま
まあ、今回はVIPをお連れしていたのでしゃーなしです~。
そうそう、確実の予定だったのが、連日になっちゃったんですよね(汗
明日も名古屋です。

Skype使えればいいんですが、名古屋に行く用事というと
大抵は大人数の会議で、皆さんいろんなところから来られるんですよね。
こういった場合は難しそう。

すなわち…

愛知県の中心に県庁作ろうぜ!!的な(笑)

それにしても、愛知県庁は非常に歴史感じる建物でびっくりしました。
まさか内装まで古めかしい状態とは。

あ、すずたんっ☆
来月、結婚式で会いますぜ♪

だんきち 2011年4月27日 22:33

おお!名古屋出張日帰りが連チャンですか!?
ほんと、お疲れ様です<(_ _;)>

一泊出張はままならないのですね・・・
往復時間はほんと名古屋東京間ですね。

確かに弊社でも大阪支社の出張は基本日帰りですね。

人件費削減って奴ですが…

基本的、もう少し効率的な会議のセッティングができないものか!?と思いますがねー。

ウェス 2011年4月27日 22:53

愛知の中心でAIを叫ぶ!
みたいな(笑)

愛知の中心って、どの辺りなんだろ、作手とかアゾか?
豊田市かな...。
⇒いや、それは不便で僕は嫌です(笑)
  山の中だろうし。


さて、5月28,29日辺りで、清水館でしょうかね?
いかがです?
だんきちさん、けんたさん?

けんた 2011年4月29日 15:39

>だんきちさま
まあ、前日は運転手で名古屋入りだったので、
村長を村まで送り届けねばなりませんでしたからね。
泊まりとはいきませんでした(汗

新幹線があるので、東京大阪間だったら日帰りコースでしょうね~~
なにぶん、縦割り行政なので、会議日程も、その間を調整するってのは難しいかもしれません。
縦割りにしないと非効率になる部分もあるので、難しいところです。

けんた 2011年4月29日 15:42

>ウェスさま
フフフ、そのセリフ、書きそうになりましたよww
愛知の地理的な中心…やはり、豊田市でしょうかね。
これは、尾張地方の方から反発が出そうですね(笑)
公共交通機関もそれほど発達していませんし。

さて、5月28,29ですか。
残念ながら、私、法事の予定が入っているのです…(泣
芝桜お手伝いもダブルブッキングしていて、
5月の週末は予定のやりくりで四苦八苦しそうな予感…。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2121
Listed below are links to weblogs that reference
日帰り名古屋 from kenta's page!!2011
 

> 会社 > 日帰り名古屋

kenta's page!!最新の日記へ戻る