> 豊根 > | 会社 > 職場に母がおった

職場に母がおった

職場に母がおった

  • Posted by: けんた
  • 11年04月13日 水曜日
  • 豊根 | 会社

職場は朝からバタバタバターーっと。

住民の代表として、政治的には村長さんや議員さんが
選挙で選ばれるわけですが…

政治的ではなく、コミュニティーとして。

住民の代表として区長さんや組長さんという
集落自治組織の長たる方々がいらっしゃいます。

んで、おいらの母は、副区長さんになったらしい。

そして、今日、おいらが出席した会議は
区長さんと副区長さんが出席するらしい。

会議の主催は、うちの課らしい。
(昨夜は準備で大わらわでしたわい。)

ええ。

すなわち。

仕事上の会議に母が居るわけですよ(汗

やりづれぇーーーーーーっ!!っと(笑)

ちなみに、「区」というのは、大字(おおあざ)に当たります。
豊根で言えば、坂宇場とか上黒川とか。

そして小字レベルよりちょっと大きいイメージとして
「組」が存在します。

午後からは区長さんに組長さんも加わっての大きな会議体が開催されました。

と、こちらにて…

突如、新規採用のおいら、自己紹介することに(汗

同じく、緑のふるさと協力隊君と一緒に、
皆様の前でマイク握って自己紹介させて頂きました~

全部で50~60人ほどいらっしゃいました。

中には良く知った組長さんもいらっしゃり、
笑顔で私の話を聞いて下さってて、なんかうれしかったっす♪

夕方は、昨日訪問できなかった豊根小学校&中学校へ☆
協力隊君と一緒に挨拶回りで御座る。

豊根小学校は、新しくなってから訪れるのが初めて!!
もんのすごい綺麗ですね。
なんといっても、木の「やわらかい雰囲気」が素晴らしい。

職員室には、かなりお久しぶりの先生がいらっしゃったりと、
アットホームに過ごさせて頂きました。

そして中学校。
こちらは当時の面影を残しつつ…

それがまた懐かしいのなんのって!!

十数年ぶりかのぉ?中に入るのは。
今度は息子がお世話になりますね☆
まだまだ先の話ですが…(汗

職場に戻ると、ホームページ更新業務であります。

ええ。

私、新しい職場でもホームページ担当になりました…(笑)

これまで何度ホームページ担当という役職を過ごしてきたことか。
大学のサークルに始まり、万博PJ、研究室、武田先生

これまでの知識が生かせるなんて幸せなことです。

リンク切れなど、変なところがあったら教えて下さいw
http://www.vill.toyone.aichi.jp/

さて、今日はいつもより早く退社です。

というのも…歯医者さん。
東栄町の歯医者さんへ向かいまして、
入り口のドアを開けると向こうから出てくる人が。

目が合った。

従兄弟やん(笑)

東栄町在住の従兄弟に偶然遭遇でした。
同じ歯医者さんにかかってたのねぇ~~

Comments:4

だんきち 2011年4月13日 22:23

けんたさんまいど☆

職場で、しかも会議の席上で、お母さんと邂逅ですか(大汗
(確かにやりずれぇ~~~(汗 俺は絶対職場での姿を親に見せたくねぇ~www)
でも、けんたさんの自己紹介を見て、その堂々たる姿に、
「息子もおおきくなったなあ(嬉)」
と、陰ながら喜んでらっしゃるんじゃあないですか!!!

HP担当…ではでは今後はそういう視点でチェックしよwww
でも、けんたさんのHPのビルド状況を見ると、凄いなあと感心しますよ!!!

歯の具合はいかがですか?
ポロっ以来ですよね。
お大事に☆

ウェス@iPhone 2011年4月13日 22:39

ども!

総務さんとの懇親会帰りで、少々気持ち良くなってカキコです。

親と同じ場所で会議・・・。
これは確かに遣り辛い!
⇒僕も、新聞社で親父と一緒にバイトしてましたが、
確かに遣り辛かった(笑)
特に女性と親しく話していると、ニヤニヤした視線が。

それは置いといて、やはりこじんまりしたコミュニティだと、
そんな事もままある訳ですね。
親しい人達と仕事するとなると、公私の区別をどうとるか。
その辺り、どうだったかな?

HP担当ですか、今後は村のHPもブックマーク必須ですね★


今日は、或る意味ユーテナ先生の送別会も兼ねてました(笑)

けんた 2011年4月13日 22:44

>だんきちさま
どもどもっ!!

フフフ…。
自己紹介した午後の会議は区長さんのみだったので母不在です(笑)
じゃないと、自己紹介しづらくて仕方ないっ!!

今度のHPは見る方もたくさんいらっしゃいますし、
なんといっても「顔」なので緊張します(汗
当面は、歴々の担当者の方が構築して下さった素晴らしいレイアウトを
維持しつつ、コンテンツ充足に努めます☆

まあ、武田先生のページは先生の原稿能力のたまものですからね。
私はレイアウト作って投稿しやすいシステムを作ったまでですっ!!

今後とも、校閲の程、宜しくお願い致します(笑)

歯の具合…。
そうです、ポロッとの場所です。
いやぁ~麻酔が切れかかって痛かった!!(汗
でも、次回で最後…だといいな(笑)

けんた 2011年4月13日 22:48

>ウェスさま
またやったんですか(笑)
ユーテナ先生もさぞかしお喜びだったかと。

今度の結婚式でお会い出来るのをとても楽しみにしております。

そういえば、ウェスさんも新聞社でお父上と一緒に仕事してたんですよね~
やりづらさ分かりますかw

ま、公私については…
全てが「公」のようなものですよ。

小さなコミュニティーほど、「公」というのは大切です。
賃金が発生していなくともがんばっている人はたくさんいますっ!!
HPについては、まずはあまりオリジナリティを出さないように(汗
やはり、公的なモノですからね。

上司からの指示に基づいて更新しますよ☆

その中で、工夫できるところを見つけていきます。
ウェスさんの校閲能力は恐ろしいなぁ(汗

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2106
Listed below are links to weblogs that reference
職場に母がおった from kenta's page!!2011
 

> 豊根 > | 会社 > 職場に母がおった

kenta's page!!最新の日記へ戻る