> 豊根 > | 会社 > 畑作業と名古屋でオールナイト

畑作業と名古屋でオールナイト

畑作業と名古屋でオールナイト

  • Posted by: けんた
  • 11年04月16日 土曜日
  • 豊根 | 会社

天気予報を裏切って晴天が広がりました。

というわけで…

畑を耕しました~~☆

まずは、石灰と牛糞を散布。
と、ここでギャラリーが集まり始めるという…(汗

なんちゅー恥ずかしい。

それもまた、
みんな家の前の坂に座って祖父とお話をしながら、おいらの作業を見ておるんです(汗
やりづれぇーーー(笑)

一通り耕耘機をかけた後は、祖父と妻で畝起こしと植栽です。

DSC_6196

なかなか様になっとるじゃないか!!

素晴らしい☆

そして、おいらはひとり、名古屋へ。

今夜は、職場の方も含めて飲み会@名古屋です~~☆
そういえば、
いつも一緒に仕事をしていながら、一緒に飲むのはコレが初めてだぞ。

宿もバッチリ確保され、飲む気満々ですね。

午前4時まで3軒ハシゴでした。
なんか、宿に泊まると言っても…もう朝ですわ(笑)

そういえば、飲み屋街の路上で他の豊根人に会ったという情報も…(笑)

Comments:6

だんきち 2011年4月18日 19:52

けんたさんまいど~☆

衆人環視のもとでの畑仕事、お疲れさんです(汗
「おお!若いのようやっとるのん☆」みたいなこと言われながらの作業でしたか!

今の時期、豊根だと何を作付けするんかのん?
じゃがいも、じゃがいも、じゃがいも???
(じゃがいもばっかりやないかい!!)

ああ、しかし、宮本家ではじゃがいも&干し椎茸が大絶賛☆
特に椎茸のあの肉厚感はたまらない!!!
さすがお祖父さま☆スゴイ☆
(また下さい☆←ちゃっかりデスwww)

そして、夜は「今夜はあなたを離さないオールナイト@名古屋」ですか!
会社で名古屋ってーと、どうしてもウoスさんの印象がぬぐえないのですがwww、
今回はまさか「今」の職場の方ですか!!!
えー!じゃあ、何か「飲みにいくぞん!」ってなると、
いつも名古屋へ繰り出しているのですか・・・???
だとしたら、すっごいなあ~☆

でもハナっから帰ることは想定してないから、ハシゴハシゴハシゴ…う~ん、僕は途中で記憶なくすな(大汗
それについていけるけんたさんは、さすが☆
(花キチってのもあるけど、前職でウoスさんに鍛えられたんだな…)

aoyama.katsuo. 2011年4月18日 22:01

tesuto


ウェス 2011年4月18日 22:19

どもー。

名古屋で会社関係の飲み、と仰れば僕ですかね(笑)
い、いやぁ、そんなに飲んでは、居ない、はず...。
(今月も、たったの5回ですよ)

4件もハシゴとは...やりますな、さすが豊根の人々。

是非とも、名古屋に繰り出した際は、小生も誘って下さい。
⇒似非設楽町民として、多分話が合うやら合わないやら...。


さてさて、、、
芝桜のシーズンが近づいて参りましたね★
⇒だんきちさんに、お会い出来るchanceでしょうか。
  5月の最終週の週末辺りでしょうか...。

けんた 2011年4月18日 23:28

>だんきちさま
まさに、そのとおりの状況でしたよ(汗
恥ずかしいったらありゃしない(笑)
道行く車の中の方々も、チラッと見て行かれるんですね。
それほど、若い人が農作業をする姿が珍しくなっちゃったんでしょうか。
かくいう私も、農作業はまだまだぜーんぜんやれておりませんが。

休日、遅くまで寝ててよく怒られますわ(笑)

そして、じゃがいものリクエスト入りましたーーーw
椎茸については、残念ながら…差し上げたモノが最後になりそうで…。
猿などの獣害の影響もあって、作物を作るのが大変な状況。
もう、作り手のモチベーションがドンドン下がっちゃいます。

果たして、祖父の後、おいらが継ぐことができるのか…。
ちょいーーっと厳しいかもしれません。
ノウハウゼロ(汗
なんたって、飲み会などで週末家におらんのだから…。

という、悩みの際に立っております。

名古屋飲み会=ウェスさんの図式www
まあ、間違っておりませんがね(笑)

ただ、豊根人はその上を行っていましたよ…(汗
割と名古屋まで出てというパターンもあるみたいですよ。
名古屋=遠くという感覚があまりありませんです。

おいらも、こんだけ往復していると、ひょいっと行っちゃいます。

今回は、土曜日の昼間に爆睡して睡眠確保していたから…なんちてww
じゃないと、睡魔に勝てませんね(汗

けんた 2011年4月18日 23:30

>東京の伯父様
コメント有り難う御座います??(笑)
仕事にもだいぶ慣れて参りました☆
ま~だまだ上司へ質問攻めにしてしまって申し訳ないところですが(汗

GWには東京へ行く予定ですよ♪

けんた 2011年4月18日 23:35

>ウェスさま
おっと出ましたウェス先生(笑)

そりゃ、名古屋で会社飲みで東横インといえば…ウェス様で御座います。
既に設楽町で体験済みかと思いますが…ノミニケーション激しいっす(汗
ま、楽しいからOKなんですがね☆
ただ…もっと酒に強かったら…って願ってやみません。

まあ…メンバーを見て…wwウェスさんをお呼びしますか?(笑)

そういえば、今夜はテレビタックルに先生が出てらっしゃいましたね。
ついに、愛知県知事、名古屋市長ラインに…(笑)

さてさて、芝桜。
時期はあまり読めませんが…(なんたって、まだ雪が残ってました。)
5月7日から芝桜祭りが始まります。
5月の最終週辺りかその前にピークが来ると思いますが、
おいらが暇あるか!?そこが問題です(汗
一番読めない…。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2109
Listed below are links to weblogs that reference
畑作業と名古屋でオールナイト from kenta's page!!2011
 

> 豊根 > | 会社 > 畑作業と名古屋でオールナイト

kenta's page!!最新の日記へ戻る