> フツーの日記 > のんびり休日

のんびり休日

のんびり休日

本日我が家には、妹と妹彼と、おいらのみ。

せっかくなので、東栄病院で療養中の祖母のところへ
遊びに行ってこよう!!

3人で東栄病院へ向かいました。

ちょうどお昼時だったので、ラーメン屋さん「ふきのとう」に寄りつつ☆

さすがは連休中というか…
ものすごい繁盛してまして、待ち時間発生!!

妹がここに来るのはかなり久しぶりでしたが、
店主さん、憶えていて下さったようです☆

いや、おいらの顔を見て気付いた…のか??

我が母も昔、こちらで働いておりました☆

東栄病院では、部屋に入った瞬間、祖母の目が妹へ行き…

最初の一瞬、

「ん?!誰だ??」

って顔になっていましたが、直ぐに気付いた模様(笑)

化粧が濃すぎたか!?ww

94歳になる母方の祖母。
まーだまだ、元気ですよ~~。

お隣には富山地区の方がいらっしゃり、
おいらが一緒に仕事をしている方々のお名前が次々に出てくる。

さすがは、元日本一のミニ村。

知らない人はいないようですよ☆

その他、本日はひたすら読書。
雨の日はもう、これに限ります。

東野圭吾、面白い。

Comments:4

だんきち 2011年5月 2日 18:35

けんたさんまいど~☆

久々の休日、ゆっくりと過ごされたのですね☆

私は前半戦土曜日は、職場の先輩(私的にウェスさんのような尊敬できる先輩☆)宅におよばれして、たこ焼パーティーを挙行しました!二人お子さんがいて、僕は子供たちのおもちゃwwwになり、「子供欲しいなあ☆可愛い!」と思いを強くしました。
明日3日からは、約50日目にして、妻の実家、宮城・栗原市に行ってきます。大したことはできませんが、義父母に元気を分けてあげられたらなあと思ってます☆

けんたさんの母方のお祖母ちゃん94歳はお元気ですね☆
うちの実家の祖母ちゃんも同い年です!
大正世代はまだまだ元気。いつまでも元気でいてほしいですね。

けんたさんもよいGWをお過ごしください☆

ウェス@iPhone 2011年5月 3日 12:29

どもー!
けんたさん&だんきちさん、こんにちは★

只今、渋滞に嵌っております(;´Д`A
⇒通常2、3分の所を30分位掛けています。
いやなに、小牧南から小牧北の間ですよ(笑)
帰省渋滞が名高速にも!
僕はただの帰宅渋滞ですが。

実家でゆっくりできると云うことは、幸せな事ですよ、うん。
50KMの渋滞とか潜り抜けないと手に入れられない方も居ますからねー(;´Д`A

さてさて、だんきち様!
小生が尊敬できるかどうかは分かりませんよ、(笑)
勿論とても有難い御言葉ですが★

子供は本当に素晴らしいですよ。
まさか自分以外で、こんなに大事で可愛い存在が生まれるとは!
子は鎹とはよく言ったものです♩

あ、勿論妻も大事ですが(笑)
僕にとっては、既に大事とか云うレベルを超えておりますが・・・。

けんた 2011年5月 4日 22:29

>だんきちさま
こんばんわ!!遅くなりました~~(汗
ケータイも圏外のところへ旅立っておりました故…。

子どもたちは、若い男性というのが一番のおもちゃのようですよ(笑)
我が家も親戚の子どもが集まった際、必ず集団で寄って来て
「けんちゃん、あそぼ!!」
となります(汗

GWは宮城へ行かれるとのこと、明日辺りに帰っていらっしゃるでしょうか。
元気を分けて…そうですね!!それが一番の贈り物かもしれません。
だんきちさんの祖母さまも94歳ですか!!
たくさん会いに行って、元気をお裾分けですよっ☆

けんた 2011年5月 4日 22:42

>ウェスさま
帰宅の道と帰省渋滞が重なるというのは…いろんな意味でやるせないですね(汗
私も、久しぶりにゆっくりした1日を過ごしておりましたが、
やっぱり、何か物足りないような気もしましたね。
それをひたすら読書などなどで紛らわすというか(笑)

たまには知識を蓄える1日も良いかもしれません☆

しかし、50KMの渋滞っちゅーのは…
連休最終日にはさらに長い渋滞もあり得そうですしね。

明日は東京から豊根へ戻ります。
渋滞にはまりませんように…(無理か

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2125
Listed below are links to weblogs that reference
のんびり休日 from kenta's page!!2011
 

> フツーの日記 > のんびり休日

kenta's page!!最新の日記へ戻る