> 日々雑感 > 懐かしきSIAM SHADE

懐かしきSIAM SHADE

懐かしきSIAM SHADE

  • Posted by: けんた
  • 11年05月01日 日曜日
  • 日々雑感

再結成だぁーーーー!!!

■SIAM SHADEが9年ぶり再結成 - 音楽ニュース : nikkansports.com

若かりし頃wwはまっていたSIAM SHADE。

解散の時はホント残念で仕方ありませんでした。
ノリノリな曲もありつつ、個性的なギターフレーズがたまらない。

活動停止…というか、解散してからも企画アルバムは出ていたようですが、
その中でも各種ミュージシャンによるトリビュートアルバムが興味深い。

■SIAM SHADE Tribute | SIAM SHADE トリビュート(音が出ます)

なんとぉーー!!
MR.BIGのエリックマーティンがいらっしゃる。

海外でも評価を受けているとは恐れ入りました。

世間的には一発屋のイメージが強いかもしれませんが。

アルバム収録曲が割と良いんですよ。

そういえば、SIAM SHADEの音楽についてははまっていたけど、
メンバーの名前とか…バンドの生い立ちについては
何も知らなかったなぁ。

というわけでWikipediaを調べてみたんだけど、
そのギャグのような経歴にビックリした。

■SIAM SHADE – Wikipedia

リーダーはNATINである。理由は、インディーズ時代ほかのメンバーが金が無くて電話を止められていたのに対し、NATINだけは実家にいたため、連絡先として重要な役割を果たしていたから。

なんじゃそりゃ(汗

1995年8月、渋谷公会堂のワンマンライブでの前半のコント内で高木ブーと共演。

高木ブーさんと共演していたんだ…。

ま、一般的に知られている曲と言えば、こちらですよね。

1997年、6thシングルの「1/3の純情な感情」が『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』のエンディングテーマとなり大ブレイクを果たす。

SIAM SHADEも、そうなんですが、 LAST ALLIANCEといい、
おいらはツインボーカルのバンドが好みのようです。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2126
Listed below are links to weblogs that reference
懐かしきSIAM SHADE from kenta's page!!2011
 

> 日々雑感 > 懐かしきSIAM SHADE

kenta's page!!最新の日記へ戻る