> 行事 > | 豊根 > | 会社 > 野球デビュー!!!

野球デビュー!!!

野球デビュー!!!

午後からはちょっくら設楽町へ出張。
お父上にお会いしましたよ☆>ウェスさん

ウェスさん帰省の際は、是非設楽町で一席…☆
というお話しました(笑)

私の所属が所属だからか…
もしかしたら、ウェスさんよりもお父上にお会いしている
回数が多いかもしれませんぜww

 

また、この度当選された新東栄町長。

御園の花祭りに出かけると良くお喋りさせて頂いている
御方なんですが、仕事でお目にかかるのは初めて。

「元気でやっとるかねっ!!」

と、お声かけ下さいました☆

 

さあさあ!!
今夜は野球ですよ!!

私の父も若かりし頃にやっていて、
幼かったおいらも、何度か連れて行ってもらったことがあります。

バックネット裏で見ていたなぁ~。

今度は自分がそこに立つことになろうとは☆

まず、ボールを投げることからだいぶご無沙汰でしたので、
果たして真っ直ぐ投げられるのだろうか…

最初にキャッチボールやったんですが。

ヤバイね。これは(汗

砲丸投げだわ(汗

小学生時代にやっていたのは、ソフトボール。
大学の時も、ちょこっとやったのはソフトボール。
そう…私のボールを投げる感覚は、ソフトボールの重さが基準。

軟式球の軽さと小ささが、もう、どうなげたらいいんだか(汗

恐ろしくて手首のスナップを利かせられず、砲丸投げ状態…。

明後日の方向ばかりに飛んでいって、大変ご迷惑おかけしました。
だって、キャッチボールしていたら、隣のキャッチボール相手の所に
飛んでいくんですよ。

こんな状況ですんで、さすがに試合ではベンチを温めさせて頂きました(笑)

試合の方はと言いますと…。

残念ながら敗北を喫してしまいました…。

ただ、ピッチャーの好投は素晴らしいものでしたし、
盗塁を刺したキャッチャーのテクニックもすごかった!!

そしてそして、同じチームに所属する、
保育園・小中学校と同級生の幼なじみが
全打席全安打!!

さらには、3ランホームランっすよ。
大活躍です。

感動した。ホントに。

フェンスの向こうに白い玉が消えていく…。

こりゃ気持ちが良いなぁ~~☆

ちなみに、最後においらも打席に立たせて頂いちゃいました♪
これは嬉しいですよ。

打席に立つと、対戦チームからも
「けんたろーがんばれよっ!!」
って、有り難き応援が(笑)

「ストレートしか来んで!!」

って、なんとお優しい(汗

残念ながらピッチャーの頭上高くフライが上がってしまいましたが…(汗

早くまともにプレーができるように練習せねばっ!!

帰り道で幼なじみを自宅まで送っていったんですが、
その際、いろんなアドバイスをもらいました☆

いやぁ~持つべきモノは幼なじみですね♪フフフ。

Comments:6

まーちゃん 2011年6月 4日 07:19

へ~☆
噂にはきいてたけど、楽しそうだねv(*'-^*)-☆
運動不足解消になりそうだね~。
そういえば、もう一人の同級生君はいなかった??
野球のために豊橋から通ってるって言ってたけど…

ウェス 2011年6月 4日 22:09

こんばんは★
この記事で、コメしなかったら読者失格ですね(w

確かに、間違いなく僕よりも親父に会っている回数は多いね。
そして、そのうち僕よりも親しくなるのだろう(  ̄ー ̄)

設楽町で一席...。
何処でやるんだΣ(・ん・;メ)
ってのは失礼な話かね。

家飲みじゃ

⇒まぁ、ぶん&たつも同席という考えも...無いな
  それだと語れないっぽいからねー。
  別行動ですね(笑)

Baseball。
俺もやりてーな。
⇒レーザービーム打てるよ、儂。
  伊達にハンドボール40mは飛ばしませんよ。

kawag 2011年6月 4日 22:44

豊根も東栄も軟式野球が盛んですね。昔の会社で朝晩練習や試合をしたのを思い出します。ただし私は下手でしたがw
新町長のニックネーム「花祭り町長」は定着するでしょうかw

けんた 2011年6月 6日 21:50

>まーちゃんさま
どうだね?弟さんはやらんかね??
私も、夏の間の運動不足解消を狙って…。
冬にはスキーと花祭りが運動不足解消かなww

もうひとりの…??
豊橋から…??はて、誰だろう。

今回の対戦相手と我がチームは上黒川下黒川が構成メンバーの中心なので、
それ以外かな?

けんた 2011年6月 6日 21:57

>ウェスさま
期待を裏切らないコメント、有り難う御座います(笑)
もう、遠慮無く、日記の中で名指ししちゃってますが(汗

いやいや、ウェスさんより親しくなるなんて恐れ多すぎますっ!!
設楽町なら色々あるんじゃないんですか!?
関谷さんとか…って、あれは買うところか。

お宅へお邪魔して…お泊まりでしょうか。
よろしいのかよろしくないのか…(汗

それにしても、ウェスさん、レーザービーム打てるんですか!?
さすが、レーザーマニアだけありますね。フフフ。
ハンドボール40メートルって…結構すごいんじゃ!?
ボールの投げ方教えて下さい(汗

けんた 2011年6月 6日 21:59

>kawagさま
東栄と対戦することもあるんでしょうかねぇ~~~。
会社で朝晩練習や試合なんてのもあったんですね。
始業時に既に疲れ果てていたりして…(笑)

新町長のニックネーム…
は…花祭り町長!?
確かに、「体を表して」いる気はしますが…w

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2159
Listed below are links to weblogs that reference
野球デビュー!!! from kenta's page!!2011
 

> 行事 > | 豊根 > | 会社 > 野球デビュー!!!

kenta's page!!最新の日記へ戻る