> 行事 > | 豊根 > 映画で英語ナイト

映画で英語ナイト

映画で英語ナイト

  • Posted by: けんた
  • 11年06月07日 火曜日
  • 行事 | 豊根

毎週火曜日は英会話の日。

本日は…映画の上映会であります☆

これまた豪華なことに…
村民ホール貸し切りですよ。

巨大スクリーンに映し出されたるは「レインマン」。

名作との呼び名高く、有名な作品ですが、
おいら、観るのは初めて!!

ワクワク。

本日は半編を上映し、次回は後半を。

ちょっくら差し入れで、母が昨日作った朴葉餅を持たせてくれたんですが、
ジョーダン先生大興奮!!

どうやって食べるんだいっ!?

って、冗談で「葉っぱごと」って喋っていたら、
ホントに葉っぱごといってしまいそうでしたが(汗

他の参加者の方にも大好評で、
是非持って帰って家族にも…!!

という方も現れるほど、大好評でした☆

それにしても、巨大スクリーンを貸し切って
300人収容のホールにて10人弱で観賞。
良いですねぇ~~。

来週の続編が楽しみです。

Comments:2

だんきち 2011年6月 8日 19:41

けんたさんまいど~☆

英会話教室、盛り上がってまいりましたね☆
村民ホール貸切の映画上映会ってスゴイねー!!!
プライベートシアターみたい☆
でも、洋画も鑑賞するのは、ヒヤリングにはもってこいですね。
いや~面白い指導法だぁ。

朴葉餅、「葉っぱごと」はキツイでしょー。
柿の葉寿司を葉っぱごと喰う感覚だな、こりゃ。
でも、桜餅(道明寺)は、葉っぱごとたべますけどね。

2年滞在しているジョーダン先生も、まだ初体験のものがあるんですねー。
そういや、ミスタージョーダンは、豊根の花祭は体験したんですか?
もし、体験してないんだったら、けんたさん出花したらどうかのん?

けんた 2011年6月 8日 20:10

>だんきちさま
こんばんわーー
まさにプライベートシアターな村民ホールでした。

洋画鑑賞で英語の勉強というのは、実はコレが初めてではなく、
大学の教養科目時代の英語の授業で、洋画観て勉強して単位…
なーんてのもありましたよ(笑)
シャドウイングってのも、同じ授業でやりましたねぇ。

朴葉餅を葉っぱのまま…あ、確かに、柿の葉寿司を葉っぱごと食べる感覚かもしれません(笑)
桜餅…いいですねぇ~~!!あのしょっぱさが。

ジョーダン先生はもちろん花祭り体験されてますよ!!
さすがに2年間豊根にいらっしゃいますからね☆
出花は…(汗
太鼓演奏者が必要です!!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2163
Listed below are links to weblogs that reference
映画で英語ナイト from kenta's page!!2011
 

> 行事 > | 豊根 > 映画で英語ナイト

kenta's page!!最新の日記へ戻る