> 行事 > | 豊根 > 過ごしやすい気候

過ごしやすい気候

過ごしやすい気候

  • Posted by: けんた
  • 11年06月14日 火曜日
  • 行事 | 豊根

去年までの今頃は、名古屋の最高気温予報を見ながら
ああ~今日も沖縄より気温が高いや…
な~んて憂鬱になっていたものでした。

前の職場はクリーンルームがあったり
電子部品を多用していたので気温が一定に保たれて
過ごしやすかったんですけどね。

非常に人工的です。

今年…節電フィーバーの中、どうなっちゃってるんだろう。

そんな中、豊根の気候って素晴らしい。

名古屋圏にいると、

寒い→暑い

の季節変化が一週間くらいで起きるため、
過ごしやすい気候を味わう時間はほとんどありません。

豊根の場合は、過ごしやすい気候がずっと続いているような気がします。

夏はさすがに暑いですけどね。
それでも、聞く話によると、高くても30度くらいだそうな。

そんな涼しい夜。
今夜も英会話☆

先週に引き続き、映画「レインマン」の後編上映です。

この一週間、続きが気になってしょうがなかったww

随所に溢れるユーモアと、考えさせられ、かつ感動のラスト。

■ダスティン・ホフマン - Wikipediaの演技が素晴らしいです。
この映画の要素は、彼の演技が大半を占めています。

ジョーダン先生の英語を聞き続けた後の英語頭状態になれば、
字幕を追わなくてもある程度セリフが分かってくるから不思議。

やっぱ、英語は学ぶものじゃなくて、慣れですね。

良い映画でした。

上映が終わると、今度はジョーダン先生からサプライズが!!!

まだ明かせませんが…後日☆

Comments:2

まーちゃん 2011年6月15日 19:24

今週末豊根に行くよ~☆
まだ、こっちに比べると寒いかな??
ケンタの家より川宇連はさらに気温が低いからな~。

そういえば、蛍っていつ頃が見頃なのー??
こっちは今なんだけど、豊根はもうちょっとあとかな~??

けんた 2011年6月15日 20:03

>まーちゃんさま
おっ!!今週末来るかん☆
是非とも「あんじゃない祭」へいらしてくださいませよ!!

ちなみに、こちらの気候は…雨降ったり曇りだったりすると、
川宇連はちょっと寒いかもしれんよ。
最近、まーちゃん実家の近くにしょっちゅう出没してます(笑)

蛍かぁ~~。
過去の日記をさかのぼってみると、7月上旬に蛍見に行ってるよ。
ってことは、その頃が見頃か!?
http://kenta.toyone.org/2007/07/post-220.html

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2171
Listed below are links to weblogs that reference
過ごしやすい気候 from kenta's page!!2011
 

> 行事 > | 豊根 > 過ごしやすい気候

kenta's page!!最新の日記へ戻る