> こども > | 会社 > 鹿肉な夕食

鹿肉な夕食

鹿肉な夕食

今日は、とある依頼をするために森林組合へ。
組合長さんとお話ししました☆

林業と言えば、かつては村の基幹産業。
そして、村の93%は山林が占めています。

依頼のお話は数分で終了し、その後、
森林・加工事業に関するお話をたっぷりお伺いすることができました☆

さてさて、首題の件。

帰宅してみたら妻が、

「今夜は鹿肉だよ~~☆」

となっ!?

親戚のおばさまが届けて下さったそうで、
祖父が調理方法をアドバイス。

焼きすぎず、かといって、焼き漏れが無いように。

焼きすぎると硬くなっちゃうらしいです。
調理後は…こんな感じ!!

DSC_7879

久しぶりの鹿肉です。

妻の調理が上手だったからか、たいへん美味しく仕上がりました☆

息子にはまだ早いかなぁ~と、
まだ食べされませんでしたが、今日は遊びまくったのか…!?

DSC_7885

半分寝ながらご飯を食べていました(汗

ウツラウツラしながら、海苔巻きご飯をパクリ。

ご飯時に眠いと、まったく食事してくれないんですが、
不思議と…ご飯に海苔を巻いて一口サイズにすると
どれだけ眠かろうが、半目で食べるんですよね(笑)

Comments:6

だんきち 2011年6月15日 21:56

けんたさんまいど☆

おおっ鹿肉ですかー☆
新野の道の駅で食べたことがありますが、美味しいですねー!

調理された鹿肉の写真を見て、ビールを飲みたくなった瞬間でしたwww

けんた 2011年6月16日 22:01

>だんきちさま
鹿肉は南信の方が盛んですからねぇ~~☆
狩猟可能な頭数も1オーダー違うみたいです。

ビール…。
最近、とんと飲んでいないなぁ。
「自宅では。」ww

お付き合いで激しく飲むので、自宅では全く飲まなくなりました(笑)

ウェス@iPhone 2011年6月16日 22:25

昨夜はどもどもでした。
久々に元気そうな声が聞けて何よりでした。

次回は直接相まみえ、語り合いましょう★
北設の話題についていける自信は無いけど(笑)

鹿肉とな!
食べてみたーい。
猪肉は食べた事あるけど、また違った旨さがあるんだろうなぁ。
馬肉とも違うのかしら、興味津々。

たちゅあき、相変わらず可愛いなぁ。
ノリご飯は、ウチの奴も大好きです。
ノリが良いよ(笑)

けんた 2011年6月16日 23:31

>ウェスさま
久々にお話ししたので、だいぶヒートアップしちゃいましたね(笑)
ここに町長が仲間入りしたら…ヒートアップしまくりは間違い無しですわww
是非、北設の話題としょっきの話題を織り交ぜて…ヒートアップですね。

鹿肉、まだ食べたことありませんでしたか。
聞く話によると、捕獲後数時間以内に血抜きをしないと食べられないそうな…。
なかなかデリケートなものみたいですよ。

肉の旨さは、やっぱ野生の味というか、猪肉に似た臭み?のようなものはありますね。
美味と言うよりは…珍味?
おいらは牛肉の方が好きですw

たちゅあきくん、電話口で、わぁわぁ叫びっぱなしで失礼致しました。
やっぱ、ノリがいいですよねw
それも、焼き海苔…(汗

なぞの旅人スー 2011年6月17日 14:26

 元HN「こっぱ」です。各ブログへのコメントで使うHNを自分のブログで使うものに統一します。
 親父の知り合いに鉄砲を持っている人がいるらしく、鹿肉や猪肉をもらってきて、食べた事があります。硬くて、クセがありましたね。

けんた 2011年6月17日 21:53

>なぞの旅人スーさま
おおおっ!!こっぱさんから改名ですかっ!!
改めて、宜しくお願いします~~

狩猟をやっている方に分けてもらったことがありますか。
そうでもしないと、なかなか食べられませんよねぇ~。

やっぱり、野生のお肉ってのは硬くてクセが…
というのも、まあある意味では当たり前でしょうかね。
野生っていうと、養殖?とは運動量が違いますし、食べるものも…
そうなると脂分がすくなくなりますよね。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/2172
Listed below are links to weblogs that reference
鹿肉な夕食 from kenta's page!!2011
 

> こども > | 会社 > 鹿肉な夕食

kenta's page!!最新の日記へ戻る